鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/11/13

再会

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の増田 隼一です。



 最近、暖かい日や寒い日が繰り返した事が理由かもしれませんが、私は風邪気味みなり体調を崩し掛けました。
 その時、私は今以上に体調を崩したくなかったので薬局へ行く事を決め、どこの薬局へ行こうか考えた時に同級生が薬剤師として勤めている薬局へ行こうと思いました。

 彼は昔から、とても真面目で優秀だった事も有ったり、久しぶりに会ってみたいと思ったので行ってみました。 すると、とても喜んだ様子で向かえてくれて、私が風邪気味だと言うと、症状はどんな様子だと聞いてきたので症状を説明すると、症状にあった薬の成分を名称と効果を事細かく説明してくれて、今一番のお勧めの風邪薬を選んでくれました。

 
 説明の様子としては「〇〇塩酸塩は△△で◇◇だから…で〇〇酸塩は…。」と、とても詳し過ぎる内容で、とても憶えきれない内容でしたが、一生懸命になって説明してくれて、最後に飲み方と飲む期間は二日分と四日分では、お得なのは、どちらなのかを説明してくれました。


 会計をした時に、久しぶりに来てくれたという事で、そこの薬局のお勧めの栄養ドリンクを一本サービスしてくれました。 風邪薬で眠くなってしまうと困ると思い、栄養ドリンクは飲んで風邪薬は夕食後から飲む事にしました。


 それから夕飯後に風邪薬を飲もうと思いましたが、しかし栄養ドリンクが効いたのか風邪が殆ど治っている事に気が付きました。なんとも歯切れの悪い不思議な気持ちに成りましたが、結果としては風邪がよくなったと言う事にまとめ、良しとしました。

 今回、買った風邪薬は次回の為に大切にとっておこうと思いました。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する