鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/05/24

5月24日 S-UP

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


好天気が続き、すごし易い日々ですが、農家の人にとってそろそろ雨が降ってくれないかなと感じているようです。
それぞれの立場に立つと雨は嫌なもの,必要なもの,期待しているものと感じ方は違って来ます。一つの事象に解釈は無数にあることが判ります。


今日のS-UPは「シルバニアファミリー班」が担当で開催されました。
中野衛生士から「七夕会について」の発表で今年は7月7日(日)に開催することに決まりました。昨年まで行ってきた企画を示し、今年はどんな工夫をしたらいいかアイデアを求め協力をお願いしていました。素晴らしいイベントを期待しています。


5月19日(日)に行われた「運動会の報告」が宮腰先生から行われ、当日楽しく行われた各種目の記録写真を見て、チーム毎に一体感となって繰り広げられた場面を思い出し楽しい時間となりました。


今年も岩渕セミナーベーシックコースに参加しているメンバーは医院見学する事を推奨されているので「やまむら歯科」の見学にいってきました。参加した5人のメンバーのうち西村マネージャーから報告がありました。
刈谷市の「やまむら歯科」についてブログでも書かれていますが、多くのスナップ写真によって更に細かく報告され、素晴らしいところを沢山見せて頂きました。取り入れるところは取り入れて真似していきたいと思います。


大瀧先生はじめシルバニアファミリーメンバーから4月迄の鴨居歯科医院の売上状況が発表され、今年度の目標達成にはどのような数値管理が必要であるかを示し、スタッフの皆さんに少し判ってもらえました。
物品の値段を知ってもらい、いかに「利益=収入-支出」の中で支出の節減が大切かについてのテーマとして出されました。
こうしたスタッフの皆さんの数値管理意識があれば、今後良い方向に動いていくものと期待しています。
経営感覚を身に付けることは、家庭生活の中でも必要な事なのでコスト意識をしっかり持ってもらえればと思います。


その後話し合いが行われて七夕イベントに対するアイデア、医院内の節約項目などの意見交換が行われて今日も素晴らしいS-UPの時間となりました。

世の中はまだまだ景気の上向きが実感として湧いてきませんが、ムード的には良くなると期待しています。

明るく元気で輝く仕事をみんなでしていきます。
協力して下さるスタッフの皆さんに感謝します。

カレンダー
2013 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する