スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

13/05/08

すっかりGWも明けたけど、みなさんいかがお過ごしですか?

GW気分残ってないですか?(^^)


今日は天気もいいし気持ちいい日やな!!

そんな本日も私は会社でデスクワーク。

もったいない!!笑

いい天気の日には外に出ないとな!!!


ってことで昨日は朝一から行ってきました、『田植えイベント』☆☆☆

やっぱ田植えは朝一ってイメージやねんけど、この俺なかなか眠そうやな…。


決して眠かった訳ちゃうねんけどな。


皆さんと簡単な打ち合わせをしてから、今回使用するマシーンをチェック!



このご時世、手で田植えする人はもうほとんどおらんらしい。

俺は完全に手でやると思ってたからびっくりしたわ!!!

てかこのマシーン1台いくらすると思う???

1台約250万円\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なかなかのお値段…。

けど人件費とかを考えたらマシーン使ったほうがいいねんて。

んでこんな田植え機なるマシーンは近くであんま見たことなかったから思わず記念撮影☆


旗とかを設置して完璧にイベント使用に!!


ほんで簡単なレクチャー受けた後にさっそく乗車。


位置についていざ、出発や!!


まっすぐに苗を植えるのって結構難しいねん。


ちょっと曲がってもうたけどまあいいやろ!

成長してきたらわからんやろし。


こんな角度からのショットもどうぞ(^_-)-☆


何往復かしてる内に結構慣れてきて、ラインもまっすぐになっていったわ!


マシーン操作は結構簡単でめっちゃ楽しかったわ。


手でやる田植え自体は過去に経験したことあったけど、田植え機を運転して田植えしたのは初めてやったからまた初体験事が増えたしよかった!!!



んで今回はなんでこんな田植えイベントをしたかというと、この通称『山雅田』でこれから米の収穫体験とかできた米で収穫祭をしたりするためにまず今回田植えからしてん。

早く自分が植えた米を食べたいな(^O^)

俺が大の白米好きってことはご存じの通りやと思うけど、自分が田植えした米やとなおさらやな!!

ほんで最後は協力してくれた皆さんと一緒に豊作を願って記念撮影☆


みんなもこの『山雅田』を温かく見守ってな!!

場所はアルウィンのシャトルバスの発着所の近くのとこやし、もし俺が田植えしたラインが気になる人は是非チェックしてみて!!

それじゃ、豊作を願いつつ本日の奮闘記を終わります。

チャオ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2013 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る