スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“勝って手綱の緒をしめよ”の巻

15/09/08

さあ昼飯も食って、また昼から頑張ろー!!

そして奮闘記を更新しよーってことで、今回も奮闘記いってみます(^O^)!!

最近は、なんか雨が多くて梅雨より降ってるやんって感じやな。

早く晴れてほしいもんやわ。

そんな、今日の奮闘記は先日の9月5日の天皇杯の日をピックアップや☆☆

その日の1日を紹介していくな!!!


まずその日は、朝から俺は安曇野方面を目指して移動してました。

なぜなら、本多通信工業さんの『HTK☆祭り』に参加するために!!

この日は、朝から晴天で気分も良かったしこの表情や(^_-)-☆


今日1日、長いけど頑張ろって気合の表情な。


ほんでこのHTK祭りでは、元山雅選手の飯尾和也氏と共に参加させてもらってん!


ステージ袖から会場を伺う二人。



本番では、トークショーとサイン&撮影会をさせてもらった!!

トークショーは、事前に参加者の皆さんから募集してた質問に沿って行われました。

中には、「オビナ選手の足のサイズは?」とか「一番男気がある選手は?」とかバラエティーにとんだ質問があったりもして、なかなか面白かったわ。

ほんでその後、山雅グッズがもらえるじゃんけん大会もやって、気のせいかじゃんけん大会になって少し参加者の方が増えたような気もしたな!!笑


最後には記念ユニ姿のガンズくんと飯尾氏とで記念撮影☆☆

HTK祭りにはこれで3年連続で呼んでもらってるけど、毎年心温まるイベントで、めっちゃ楽しい時間やった!!

本多通信工業の皆さん、ありがとうございました。


ほんで、安曇野を後にしてお次の行先は、松本市あがた運動公園の芝生グランド。


ここでは、スクールスタッフの、憲太、久保、ようた、藤本と一緒に、『明治安田生命サッカー教室』に参加してきました。

一緒に写ってるんは、明治安田生命のマスコットやな!!


このサッカー教室には、小学1~4年生までの約50人の子ども達が参加してくれた。


みんなで元気一杯、芝生でサッカーをしました。


アツく指導する小松憲太コーチ☆


俺も負けじとこの表情☆


試合も負けたくなかったからビシバシいったわ!!笑

大人の強さをしっかり示すのも大事なことやからな。


ほんまに参加してくれた子ども達と、ここでも楽しい時間を過ごすことができたわ!!






みんなほんまにありがとう☆☆

そして、明治安田生命の皆さんもありがとうございました。

しっかり汗をかいたまま、最終目的地の天皇杯会場のアルウィンへ移動。

サッカー教室の関係上、アルウィン着いたんは前半に飯田がヘディング決めた時でした。笑


その天皇杯、今回二回戦の相手は、ツエーゲン金沢☆


北信越リーグ時代からのライバルやな!!


松本山雅FC☆




ツエーゲン金沢☆


この日の天気は相変わらずの晴天で最高の天気。


松本山雅FC☆




ツエーゲン金沢☆


グッズ販売も、

小澤修一営業担当と神田社長も参加して行われた、大人のラッキークジも大好評やった、松本山雅FC☆







昔から切磋琢磨してきたチームのツエーゲン金沢☆

今回は、なんか対決形式風に紹介させてもらいました。笑

当時から名勝負が繰り広げられてきたツエーゲン戦やから、今回の試合も個人的にはめっちゃ楽しみな一戦やった。

金沢には、元チームメイトもいるし、本音を言うなら試合の最初から見たかったなー!!笑


ほんで話を戻して、今回も前座試合で、うちのアカデミーのU-10チームが試合をしました。



トップの選手やコーチ陣が使うベンチやピッチで一生懸命走り回って頑張っていたと報告を受けてます。




大きくなって、このピッチでJ1を闘ってる選手に是非成長してくれよ!!未来の山雅選手達よ☆☆☆


試合後はしっかりサポーターに挨拶もして、めっちゃいい経験になったんやないかって思います。


そうこうしてたら、トップチームがアルウィンに到着!!


気合いが見て取れる表情やな。


んで、試合前には、心温まるシーンがありました。


佐川急便SC時代のチームメートの二人ががっちり握手☆(村山選手と金沢の清原選手)

こういういろいろな繋がりが試合のピッチ上でより濃く出るんが天皇杯のまたいいとこやな!!


試合は激しい試合になったけど、なんとか“勝ち”を収めて、これで公式戦2連勝やな!

自信を取り戻すってことと、勝ち癖を取り戻すってことでいったら、今回の連勝はリーグ戦にもしっかり繋がるいい結果やったな。

この調子で今週末から再開されるリーグ戦にも望んでほしいな!!!


選手の晴れた表情はやっぱいいな☆☆


ほんで試合後には、水戸時代のチームメートの作田選手と原田選手と再会☆


2人からもいい刺激をもらえたし、また明日への活力になったわ!!


さあ天皇杯もしっかり勝ったし、また勝って手綱の緒をしめるじゃないけど、次の試合もしっかり新たな気持ちで頑張ろう!!


またしっかり緒をしめていこう!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 9月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る