スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“この指とまれ”の巻

15/09/17

こんな時間に失礼します。

ちょい期間が空いてしまったことをみんなにまずお詫びします!!

最近はまた嬉しい悲鳴で、いろいろな仕事を多数やらせてもらってます(^^)

そんな今回の奮闘記は、先週末の土日にピックアップでいきたいと思います。


まず土曜日の始まりは、塩尻の桔梗小学校でのサッカー教室で始まりました。

桔梗小では、何回か女子のサッカー教室はやらせてもらってたんやけど、今回は男女のサッカー教室をさせてもらった!!


多くの児童が参加してくれてワイワイとサッカーしたわ!!


俺自身もめっちゃ楽しかったし、まあこの表情やな(^_-)-☆


この日も元気いっぱいみんなでサッカーを楽しむことが出来たわ!!

また会場では、過去にやった女子サッカー教室に参加してくれた女の子なんかも尋ねてきてくれて嬉しかったわ(*^_^*)

いろんな人からのエールももらったしな。

みんなありがとうな☆☆


ほんで桔梗小を後にして、お次は間髪入れずに一路安曇野へ。

安曇野では、GACさん主催のサッカー教室に参加しました。

これまたサッカー教室!!笑

ここでも多くの子ども達と一緒に楽しく汗だくでサッカーができた。

この時間帯は、なんしかめっちゃ暑かった…。

嘘みたいな太陽光線やったわ(T_T)

けど、この写真みたら秋を感じるやろな!!笑


空き時間にトンボとたわむれる俺☆

やっぱトンボとも心が通じるんやわ。

この日2回目のサッカー教室やったけど、この時間も楽しい時を過ごせた!!



またみんな一緒にサッカーしような!!


ほんでこの日は会社に戻って会社で湘南ベルマーレ戦を観戦。

めっちゃ悔しい試合になってもうたけど、アウェイで勝ち点を持ち帰ったことをポジティブに捉えよう!!

ほんでこの日は終了。


翌日の日曜日は、朝一から神林地区の運動会に参加しました。

このイベントはなんと2年連続雨で中止って結果になってたから、3年越しのイベントでした。


この日はガンズくんと共に参加☆

ラジオ体操も久々にしたな!!


運動会では、借り物競争、ウォーキング、しっぽ取りに出場してきました。


しっぽ取りは、2分間いっぱいの子ども達から逃げるってやつで、エルシオのトレーニングよりしんどかった…。笑

必死に逃げたけど、最後には力尽きたわ。

来年からは、ルール変更を望みます(゜o゜)笑


ウォーキングでは、多くの人と一緒にトラックを歩きました。

いろいろな話をしながら!!


3年越しのイベントやったから尚楽しめたし、運動会ってのが久々やったからいろんな競技を見てても楽しかったな!!

また来年もヨロシクです☆☆


ほんで正午くらいにこの会場を後にして、昼からはムラと合流して青木村へ。


二人で、いろんなアトラクションも実施したサッカー教室に参加してきました。

青木村への道中、なかなか粋な景色に魅了されてました☆


まずは、準備体操とストレッチ。なんか運動会してきた後やったから、体は出来上がってたけどな俺は(^O^)笑


ほんで最初のアトラクションは、スピードガン☆


俺は見事にキックがだふって、80キロ代と平凡な記録に終わりました。

対するムラは、さすがのキックで、100キロオーバーの新記録を出してました…。

まあこの差が、引退して3年目ってことやろな。

なかなか悔しかったのが本音です。笑



参加してくれた子達も、いい記録を出してくれてました☆☆


そしてその後は、参加者のみんなに混じって試合に参加。


ムラがガチで得点したり、俺がカッコつけてオーバーヘッドしたりと内容の濃い試合が展開されたな!!


去年も青木村にはサッカー教室に行ったけど、去年に増して楽しい時間やった(^_-)-☆

やっぱ外でサッカーが出来たってのも大きかったな!


青木村の山雅熱ってのも凄まじかったしな!!

かなりの声援ももらったし、みんなありがとう☆☆

また行かしてもらうな、青木村☆☆

こんな、週末を過ごしてました。


ほんで今週もだんだん迫ってきたな、週末が!!

今週末は、まずガンバ大阪との大一番や。

個人的にもめっちゃ楽しみな試合やし、今から興奮するわ!!

しかもその試合をスカパーさんで解説させてもらうし、二重の喜びです☆☆☆


試合前日の土曜日は、abnさんの駅前テレビに出させてもらうし、昼からはサッカー教室で富士見町にもお邪魔するし、また最高の週末を過ごしたいと思う!!

クラブとしては、こっからまた厳しい連戦が続くけど、みんなと一緒に乗り越えていきたいと思ってます。

さあ週末に向けて、明日もしっかり頑張ろう☆☆

待っているのは、最高の週末だ!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 9月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る