スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“ソリーザ降臨”の巻

17/09/07

今日雨か曇りか訳わからん生憎の天気。

こんな日は奮闘記に限るな!!!

ってことで、今回の奮闘記をいきたいと思いますーーー(^J^)☆☆


今回は先週末の土日の模様をテンション高く、振り返るわ!!


まずは9/2の土曜日は、まずは朝から安曇野の本多通信工業さんにてっちゃんと行ってきた。



そう、毎年恒例の『HTK☆まつり2017』!!

毎年参加させてもらってて、この日もめっちゃ楽しくイベントさせてもらった(^_-)



鐡戸アンバサダー(てっちゃん)とトークショーしたり、



力強くじゃんけん大会したりしたわ!!

まあ今回もお決まりの、“最初はグゥー!!!”も炸裂してわ(^^)

会場は凍りついてたけど…。笑

でも、そんなの関係なーい精神でやりきった!


ほんでイベント途中には、これまた毎年恒例のいきなりの食べ物差し入れもいただいて、やっぱめっちゃ手作り感満載の温かいイベントやった(^^)v


ほんでその後は、本多通信工業の佐谷社長も加わってのじゃんけん大会もした!!



佐谷社長もテンションぶち上げてじゃんけんをしてくれて、めっちゃ盛り上がったなー(^O^)☆



見事じゃんけんに勝ち抜いた勝者と記念撮影もして、逆にパワーもらったわ!!


ほんで最後にサイン会を実施して、ここもいろんな人が来てくれて楽しかったな(^O^)



みんないい顔してて、嬉しかった!!


改めて、ほんま今年も最高に楽しい時間やった☆☆☆


そして、HTKまつりを後にしてその足でアルウィンにGOー!!


当然この日は、ホームの徳島戦やったからな!!


イベントの姿そのままにアルウィンに到着して、テンションも高いままやったから謎の1枚も激写☆


ほんで毎度のホームゲームルーティーンに戻って、気合はそのままにまずは、



積水ハウスpresentsアルWIN TV☆☆

この日も元気に見所とか要注意選手情報とかをみんなにお伝えしたわ!!



その後もちょくちょく試合の準備をしながら時間は流れて、


アルウィンも最高の雰囲気に変わっていった!!


試合の方も最高の試合を選手がしてくれて、強敵の徳島を撃破できた☆☆☆

この勝ちはほんまでかいし、今週末の東京V戦に繋がる最高の形や(^_-)☆


俺はこの日はDAZN解説の仕事で放送席から仕事してた!!



ほんでこの日は、14000人を超える人が集まってくれたし、余計に最高な勝ち点3やった☆☆☆

これでホームは5連勝やし、リーグ戦も連勝で、勢いを持って東京に乗り込めるな!!!

東京V戦は俺も毎回恒例のアウェイグッズ販売で味スタ行くし、当日はラッキーくじにヴェルディさんとのコラボグッズの新商品もあるし、また忙しい1日になりそうだぜ!!!

みんなも是非、味スタに来てな(^O^)☆☆


ほんで日付は変わって、翌3日は1年に1回のこの大イベントの日やった。


2017ファン感謝デー☆★

この日はいつも支えてもらってる、ファンのみんなが主役の日で、1個でも多く笑顔の花を咲かす日や!!


ほんで俺は今年もステージイベントのMCを担当やったから、朝からいろんなリハをやってたな!!!



ステージイベントのリハを念入りに敢行!


で、リハの合間に都合よくゴールとボールを見つけたから、MCの小島さんと一緒にちょっとリハも兼ねてのプチPK講座を敢行(^O^)笑



なんかやっぱPKのシチュエーションあったらテンション上がるよな!!

久々のPKキックになったわ(^O^)


ほんでこのPK決めてパフォーマンスをするって一連の流れを順に追っていくと、


しっかりキーパーの動きを見て、駆け引きして助走しますー、


蹴るインパクトの瞬間はしっかりボールを見ますー、


なかなか様になってますー、


しっかり決めたら、何かを発見しますー、


カメラの前まで走ってきたら、しっかりカメラ目線でアピールしますー、


顔の前でハート作りますー、


みんなに向けて投げますー、


ってこんな流れやな(^^)笑

まあ、本番のJリーグではPK止められてるから、これは願望やな俺の!!!笑


けど、気持ちよかったーーー☆☆


ってまあこんな感じもありつつリハーサルを終えて、いよいよ本番へ。


本番の服とネクタイとかに着替えて、本番開始10秒前の俺!!


ほんで本番がSTARTして、最初はみんなで、


“のど自慢大会”!!!


昔からのど自慢の番組をよく見てたから、今回ファン感に採用させてもらったわ(^O^)

先日のNHKのど自慢の松本大会も何人かで見に行ってきたし、流れは頭に入ってたしな!!


ほんで選手の緊張をほぐすのと、反町監督の鐘の鳴らし方の練習、やり方の説明も兼ねて俺がまず1曲!!



一瞬で反町監督の鐘1個をいただきましたー!!笑

もうちょい歌いたかったな(+_+)笑


ほんでこっからは、選手の美声!?を披露☆☆


新加入の鈴木武蔵選手もしっかりブチかましてくれて、ほんま盛り上がったわ!!

この鐘の反さんの表情が楽しさを物語ってるやろ?笑


他の参加してくれた選手も一緒にいい笑顔の花が咲いてたわ☆



ほんで今週のチャンピオンに見事輝いた、藤嶋選手のおかわりソングの時には、出場選手も会場も一つになって盛り上がれたし楽しかったなー!!

ほんで大盛り上がりの中、のど自慢は無事に終了!!

なかなか選手の歌声を聴く機会はないと思うから、みんなも貴重な時間になったかなって思うわ(^^)


ほんで続いてのステージイベントは、“秋の大運動会3番勝負”で、玉入れ、綱引き、大縄跳びをしたわ!!

参加してくれた選手が自分たちのチームをスタンドから選ぶっていうスタイルで、選ばれた主に子どもたちはめっちゃ嬉しそうやったなー!


玉入れでは、両チーム予想以上に球が多く入って、数えるのも大変やったぐらいやな!!笑

やっぱ子どもたちは、玉入れ上手かった(^^)

選手も負けじと頑張ってくれてたし!!


続いての綱引きもプライドを賭けた真剣勝負が繰り広げられた。


反さんも子どもたちに交じってこの頑張りやった!!

久々の綱引きで結構みんな疲れたみたいやったけどな(^○^)笑


ほんで最後は大縄跳び!!


両チーム、疲労もあって苦戦してたけど最後までみんなで頑張ってくれた(^^)v


そしてそのあとは、お待ちかねの選手の出し物★☆

今年も武井総合プロデューサー率いる選手軍団といろいろ打ち合わせを重ねて、“桃太郎”のパロディーで“山太郎”を実施!!


山本選手を主役!?に物語は進んでいったな!!


そしてその物語の中にはなぜか、“ベジータ”改め“イイーダ”も登場☆


その他にも今回の目玉にもなった、反町監督の“フリーザ”改め“ソリーザ”☆

鈴木武蔵選手の“ピッコロ大魔王”改め“ムッコロ大魔王”も登場してめっちゃ盛り上がったし、みんなもめっちゃ笑ってくれて楽しんでくれたんちゃうかな!!


今年も選手が余興でしっかりファン感を盛り上げてくれたし、ほんま最高の寸劇やった☆☆☆


そしてファン感もクライマックスを迎えて、選手総出の“PK対決”が開幕!!



俺はもちろん、今年もレフェリー兼MCを担当☆


今年は、選手を西軍と東軍に分けての対決で東軍のキャプテンの反町“選手”にもインタビューしたわ!!

ちなみに西軍のキャプテンは熊本県出身の山本選手でした☆


そして今回は両キャプテンがキッカーを指名するルールやって、反さんから指名を受けてダヴィ選手もキッカーに!!

見事決めて、なんか過去に何回もアルウィンでやられた記憶が蘇ってきたけど、今は心強い味方やから頼もしいよな!(^^)!


ほんで西軍のパウリーニョ選手のキックの際には、東軍のセルジーニョ選手がオレンジボールを使っての“お決まり”のイタズラ(^○^)笑



ここらへんはブラジル人らしい演出でPK対決を盛り上げてくれたわ!!


そして今年のPK対決の一番の主役になったんは、


東軍の三島選手☆☆

前日からいろいろあった影響もあって最後のキッカーに反さんが指名しました!!

まあ会場のみんなも、選手たちもこの場面をリクエストしてたしな(^^)


会場中の期待を一身に受けての決めれば東軍の勝利、外せば西軍の勝利となる運命のキック!!


しかーーーーーし、


ここは藤嶋選手がスーパーセーブ!!

しかし、しかし、東軍の選手達から「藤嶋選手が蹴る前に動いた!!」ってクレームが多数入り今年話題の“VAR”ビデオアシスタントレフェリーの協力を経て、会場中が臨んだ蹴り直しに!!笑


そして蹴り直しで蹴った渾身のシュートーーーーー!!


今回ははじめとは逆に身体をひねってのシュート…

が、しかーし、お次は大きくクロスバーを越えてしまってまさかの2連続失敗!!笑

ここはもう会場中、選手も全員が大笑い…


三島選手はまさかの失敗に崩れ落ちてしまったけど、そこは松本山雅FC☆☆

すぐにチームメイトが駆け寄り、One Soulでした☆☆☆


逆の西軍は勝ちが決まったから歓喜の渦が巻き起こってた!(^^)!

ほんまにこの場面でこの日一番の盛り上がりを記録して、PK対決は幕を閉じました。

三島選手には、また本番でしっかり決めてもらおー!!

このPKがいい起爆剤になることを期待やな☆


今年もいろんなドラマや場面が生まれたファン感で、ステージイベントの他にも各種イベントがどれも大盛況でした!!!

この勢いを今週末のヴェルディ戦にぶつけるって意味でも、ほんまに貴重な価値あるファン感になったと自負してます(^.^)


まあこんな感じで先週末が終了して、もう今週も木曜日!!

迫ってきたな、週末の上位との“大グリーン決戦”が。

この試合に勝って、今年初の3連勝を達成して次回のホーム戦に勢いつけたい試合や。

勝ち点差もそんな無いし、勝てば順位的にも上回るからほんま重要な試合になる!

味スタにも多くの山雅ファミリーが来てくれると思うし、また週末はみんなで笑顔で過ごそうぜ(^J^)☆


さあこの週末も、山雅ファミリー全員で一つになろーの、


☆ONE SOUL☆

以上ホームタウン担当コンビでした(^^)

ほなまた週末は、味スタで!!

ダンケ☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 9月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る