スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/09/29

こんばんは。ガンズくんだよ。

昨日の夜、ちょっと寒かったよね?
モフモフのぼくでも、さむ~ってなったから、みんなはもっと、さむ~ってなったんじゃないかな?
でもスポーツをするにはちょうどいい気温だよね。
ぼくね、実は先週末から「スポーツの秋」を実行しようと思って、運動しているんだー。
(写真を見れば分かるかな?ちょっとスリムになった気がするよ。ウフフフフ♪)

23日(土・祝)は、「2017松本ノーマイカーデー」に参加させてもらったよ。
喫茶山雅から出発したんだけど、たくさんの人が待っていてくれてうれしかったよ。

みんなとたくさん歩いたんだー。歩いているとね、誘惑がたくさんあって、大変だったよ。
今度は食べ歩きがいいなぁ。なんてね。ウフフフフ♪

歩いていると、ぼくの名前を呼んでくれる声が聞こえて、行ってみると・・・

こんなことや・・・


あんなことや・・・


そんなことまでも・・・・


させてもらったよ。いい経験がいっぱいできて、楽しかったなー。





新しいお友だちもできて、街の人との新しい出会いもあってうれしかったよ。
これから、いっぱいいろいろな所に出かけていって、もっともっとたくさんの人に出会っていきたいな。

最後まで一緒に歩いてくれたみんな、ありがとう。みんながいなかったら、途中で自転車に乗っていたもしれないからね。ウフフフフ♪本当にありがとう。



頑張ったご褒美にオザッシュから、おいしいものをもらったことは、ここだけの話だよ。ウフフフフ♪

先週末の山口戦!
ぼくのセグウェイ姿、どうだったかな?
練習したかいがあって、みんなの前で乗れてよかったよ。
セグウェイって楽しいね。
やっぱりぼく専用のセグウェイがほしいから、お小遣いをためようかな。ウフフフフ♪



ツイッターでは、ぼくのワンポイントおしゃれ問題を出したけど、実はセグウェイもワンポイントマスコットしてあったのに気がついてくれたかな?
気がついた人は、ガンズくん検定に合格できるね。ウフフフフ♪



(実はレノ丸がついていたんだよー。今回は来場できなかったからね。また会いたいなぁ。)

前の日たくさん歩いたから、ちょっぴり足がいた~ってなってね。
セグウェイがあってよかったんだ…っていうのは、ここだけの話だよ。ウフフフフ♪

先週末の山口戦は、残念だったね。でも、まだまだこれから!
ツイッターでも話したけど、勝って選手のすてきな笑顔も見たいけど、サポーターのみんなが喜ぶ顔も見たいから、水戸戦も全力で応援するよー。

山口戦の時にみんなからもらったものをしっかり食べてパワーがたまったから、今週末も雷鳥奮迅でがんばるよー!



遅くなっちゃったんだけど、ホーリーくんに誕生日プレゼントをしたいと思ったんだ。
ちょうど明日、水戸戦で常陸そばデーをやるって聞いたから、そばを打ってプレゼントしようと思ってね。みんな知らないかもしれないけど、ぼくはライチョウそば打ち大会で日本一を受賞したことがある腕の持ち主なんだよ♪ウフフフフ
今回は、アルウィンで出店してくれている「榑木野」さんの厨房をお借りして、そばを打ってきたよー。
のして…



きる!



榑木野の職人さんとそば打ちについて語り合ったんだー。
人間界と雷鳥界が近づいた気がしたね。ウフフフフ♪
ホーリーくんにお祝いの手紙も書いたんだー。



ひと休みして…





のし紙も必要だ!ってなって、のし紙を作って…





(あれ?いつの間に写真撮ってたの?必死に作っていたから、気づかなかったよ。ウフフフフ♪)



完成!!



このぼくの気持ちがつまったそばは、社長に持っていってもらうよー。
ホーリーくん喜んでくれるとうれしいなぁ。

さあ、今週末は水戸戦だね!
ぼくは残念ながらお留守番して、30日は「第9回 丸の内病院 まんまる祭」に参加させてもらうよー。

⇒イベントの詳細はこちら

水戸には残念ながら行けない…というみんな!ぜひてっちゃんとぼくに会いに来てねー!
待ってるよ!

次の日は…いよいよ、「松本マラソン」!
社長もオザッシュもてっちゃんもガチャも陽ちゃんも一生懸命練習していたからね。ぼくも松本平広域公園陸上競技場から一生懸命応援したいと思うよ!
ぜひみんなも応援よろしくね!

もちろん、水戸戦はみんなの熱い応援が絶対必要だよ。よろしくね!
明日は山雅ファミリーみんなで笑顔になりたいねー!
ぼくはDAZNで応援するよ!
水戸へ行くみんなは、気をつけて行ってきてねー。
明日もみんなで「One Soul」!

ガチャ奮闘記“いろんな人の力”の巻

17/09/29

今日は朝から晴れー!!!

気持ちいい朝やな(^J^)☆

朝から会社の周りを少しだけランニング!!

なぜならもう明後日は第1回の松本マラソンやからー(+o+)笑


こんな感じで練習はできるときにしてきたつもりやし、ベストは尽くすわ!!


ほんで先週は天皇杯があったり、リーグ戦があったりその前にイベントがあったりした週やったなー(^O^)!!



天皇杯は、J1の神戸との対戦やったな。

強豪との対戦でめっちゃ楽しみな試合やったし、今のうちがJ1の強豪相手にどこまでやれるかがまた楽しみな日やった!!


ほんで俺はこの日もグッズ販売の仕事やった。



声を枯らして売り子してたわ!!笑

楽しくやれたし、みんなも店にめっちゃ来てくれたし幸せやった(^_-)☆


試合の方は、選手はめっちゃ前からアグレッシブにプレーしてて、気持ちがめっちゃ見えていい試合やったけど、結果的には惜しくも敗戦やった。

J1の決定力の高さ、うまさも見せつけられた試合やったけど、悔しいけどポジティブな場面も多くあったからいい経験が出来たと思うわ!!

天皇杯は惜しくも敗退になったから、ここからはリーグ戦一本に集中していかなあかんな。


ほんでそんなリーグ戦の山口戦の前日には、『日本一気持ちのいいスタジアム大作戦』ってイベントが行われて、多くのファン・サポーターの方が参加してくれた。



アルウィンが毎回キレイなんは、いろんな人たちが一生懸命きれいにしてくれてるからやな!!


この日も、神田社長の挨拶からイベントが始まったわ!!

そんな神田社長は実は今日が40歳の節目の誕生日です☆☆☆

もしどっかで会ったら、みんな祝ってあげてなー(^^)☆

ほんで話を戻して、この日もスタジアム周辺のゴミ拾い、トイレ清掃、アルウィンの椅子拭き等いろんなクリーン作戦が実施された☆☆




山雅のグッズに身を包んで参加してくれた人とか、ほんまいろんな人が協力してアルウィンが綺麗になった!!


ほんで俺はというと、社員みんなで翌日のホームゲームの準備を朝から敢行。



机を各ゲートとかファンパークに運んだり、スポンサーさんバナーをはったりと毎回の前日設営部隊やった!!


ほんで無事にイベントも終わって、翌日に向けての気持ちも高まったわ!!!

参加してくれたみんな、ありがとう☆☆


そして時間は流れ、リーグ戦当日の朝を迎えた。


第34節のレノファ山口戦。


この日も俺は朝からゴール設営から開始!!



鐡戸アンバサダーとかと一緒にせっせこゴールを作ってたら…


元山雅戦士で元エースの白尾氏が出現!!

この日は監督を務める上田西高校サッカー部がボールパーソンとか担架隊の手伝いでアルウィン着てたから、“白尾監督”もいらしてましたー!!笑

2007年は共に闘った、元チームメートで先輩やな(^O^)


上田西高校のサッカー部の選手からもパワーをもらったわ!!


そのおかげもあって、しっかりゴールを作ることが出来た(^^)


ほんでゴール設営が終了してからは、ファンパークに移動して賑やかしてきた!!


この日はJA全農長野さんの日で、美味しい牛乳飲んだり、


大好きな紫芋の団子を食ったり、ファンパークの楽しさを体現してきたわ(^○^)☆


コンコースでは、この日新発売された“走力”リストバンドを手にした小澤喫茶山雅チーフとサポーターの方が!!

めっちゃいい写真やなー(^O^)

山雅らしさが出てるって感じやな!!


ほんで俺はピッチに戻ってきて、ベンチのスポンサーさんボートと記念撮影☆☆

ほんでその後は、山口のこの選手が来るのを待ってたわ!!



三幸選手☆

かつて、シーズン前キャンプで共にプレーしたし今でも頑張ってるし久々の再会やった。

その後は、まず『積水ハウスpresentsアルWIN TV』を敢行!!



この日で夏服最後の日になる予定のアルWIN TVやった☆


アウェイ山口からも多くの人がアルウィンに来てくれてたな!!

その後は、ハイタッチに久々に参加したな(^O^)



みんなの笑顔が見れて良かったし、行ける時はこの先も行くしみんなもよろしくな!!


ほんでこの日も最高の雰囲気をみんなが作ってくれたな☆

試合は、最後に逆転されてまさかの敗戦になってしまったけど、もう明日はアウェイの水戸戦やし、気持ち切り替えていくしかないな!!

この水戸戦でしっかり負けた流れを断ち切ることが大事やし、そこはみんなで明日しっかり勝とう☆☆☆

俺は残念ながら今年は水戸には行けへんけど、喫茶山雅から闘ってるから!!

明日は、朝から諏訪でイベントやってから喫茶山雅にマッハで駆け付けるわ!(^^)!

そこでみんなと一緒に勝ち点③を掴むために!!!

明日しっかり勝って、明後日のマラソンに繋げる流れで(^_-)

よし、テンション上がってきたーーー!!!

まずは明日、絶対勝とうぜ!!!

勝って、また逆襲やー!!!

ダンケ☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 9月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る