スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“山雅のルーツを見た”の巻

17/09/19

いやー今日も朝からいい天気やったなー!!!

絶好のサッカー日和やん(^_-)☆

ってことで、今日は朝から和田児童センターの子どもらとサッカーをしてきたわ!



毎年やらせてもらってるサッカー教室で、今回もほんまみんなで楽しく元気にサッカー出来たわ。



一日の始まりがサッカーで今日も絶好調な一日の始まりやったー(^◇^)!!


そんな今回の奮闘記は、週末から昨日までの模様を紹介するわ!!

まずは、16日のホームゲームの群馬戦からやけど、この日は所要で少し遅れてアルウィンに到着した。


ホーム6連勝をかけた大事な試合やな!


ほんでこの日は、まず鐡戸アンバサダーと一緒に手話のイベントに参加した☆


手話応援団の皆さんと一緒に“One Soul”って手話もさせてもらった!!


自分の左胸の周りを時計回りにぐるって回して、


顔の前で1の指を前に出して、“One Soul”☆☆☆

みんなも是非覚えてやー!!!


手話の拍手もこの日初めて知ったわ。

初めてのイベントやったし、ほんま勉強なったわ。


ほんでその後は、毎回恒例の『積水ハウスpresentsアルWIN TV』を敢行!!



この日は少し半袖は寒かったから、次からは秋冬モデルに移行かなー(^.^)☆


群馬サポーターさんもなかなかアルウィンに来てくれたなー!!


ほんでグランドに目を移したら、新旧フィジカルコーチが話をしてた☆



山雅を長く支えてくれたエルシオと、今支えてくれてる古邊さん。

何の話をしてたか気になるけどな!!笑


ほんでこの日は、松商学園高等学校吹奏楽部さんの応援演奏もあって、かなり良かったなー☆


で、試合中はDAZN解説の仕事やったから、放送席で仕事してました。


こんな感じで!!!


試合の方もなかなか白熱した試合で、しっかり勝ち点3も獲ったし、無失点で終われたんがほんま良かったよな!!

これで今年初の4連勝やし、この勢いでまずは明日の天皇杯の神戸戦やな☆☆☆

天皇杯もベスト16やし、勝ち進んでいきたい大会や!!


で、話を戻して群馬には元チームメートの選手とか知ってる選手が多くて、そこも楽しかったな!!


阿部ちゃんとか、


イチとか、


ソンヘとかな(^^)☆

みんなしっかり頑張ってるし、刺激をもらったわ!!

この日は最後雨やったけど、勝ったしテンションは高かったなー(^O^)☆


ほんで翌日は、朝から松本マラソンに向けての練習を神田社長とてっちゃんと陽介さんとしてから、昼からはまず上條記念病院祭のイベントに参加してきた!!



この日は、工藤選手と山本選手と一緒に参加してきた。



両選手ともやっぱ前日勝ってるのもあって終始笑顔の楽しいイベントになったわ(^_-)☆

参加してくれたみんなもいい顔してたし、やっぱ試合に“勝つ”って最高やな!!


ほんま老若男女みんなが楽しい時間を共有できたイベントやったわ!!


上條記念病院さんのイベントが終わり次第、俺はイオン南松本店に移動。



このイオン南松本店さんのイベントは、那須川選手と藤嶋選手と共に参加☆

上條記念病院祭もイオンさんのイベントもMCを俺が担当させてもらってイベントを遂行した。


このイベントも笑顔が弾けるイベントになったし、最高の時間やった!!


参加してくれたみんなも場を盛り上げてくれたし、ほんま会場が一個になってたわー(^^)

まあこの日は、朝からランニングとイベント2つもやらせてもらって、充実した一日やった!!


そして昨日の18日は、午前中から大町のここへ行ってきた。


大町運動公園☆☆


今回は、山雅後援会大町支部さん主催のバーベキュー大会に参加してきてん!!!


北原取締役と、てっちゃんと陽介さんと4人で☆



陽介さん、てっちゃんと挨拶があって、


締めは俺やって、マイポン酢を持参しましたーってアピールしといたわ(^O^)笑


この日は朝から天気にも恵まれたし、多くの方が参加して行われたわ。


そして、BBQがSTART!!

と同時に、俺は捕食体制や(^^)v



この日の朝に獲れたばっかの松茸も登場して、初物いただきましたー☆☆

なかなかの存在感で美味かったわ(^.^)


豚汁も美味かったなー!!!

おかわりもしてもーたし(^0_0^)笑


もちろん“肉”も美味しく食したわ。


ほんでこのBBQでは、抽選会とかじゃんけん大会も実施。



山雅グッズを含む豪華賞品をみんなゲットしてたわ☆☆


念願の商品をGetできたこの子の時が最高潮に盛り上がったしな!!!


BBQの合間には、参加者の人たちといろんな話も出来たし、新鮮で楽しかった!!



俺もてっちゃんも陽介さんもなかなか喋ったなー(^^)


ちゃっかりお土産もいただいて、ありがたかったなー☆☆☆


ほんで最後はサイン会タイムに!!




感謝の気持ちを込めてしっかりサインさせてもらった!!!


なんかこんなイベントこそがうちら山雅の原点やなーって思ったし、ほんま楽しい時間やった☆☆

肉とかも美味かったし!!笑

これで今週もしっかり頑張れるって思ったしな(^O^)☆☆


さあ今週は、まず明日は天皇杯ラウンド16のJ1神戸戦。

強敵やけど、しっかりぶつかって勝ちたい試合やな!勢いもあるし、明日もしっかりみんなで闘おうぜ!!

明日はグッズ販売もするし、まずはバックスタンド裏のブースでみんなを待ってるわ(^○^)!!


ほんで週末の24日の日曜日はホームの山口戦や。

連戦になって厳しいけど、俺らなら乗り切れるし、笑顔で終われる週末にしよー!!!


よし、まずは明日の仕事頑張るか!!!!!

みんな、アルウィンで待ってるわ(^。^)

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 9月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る