スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“週末から週末へ”の巻

17/11/09

今日は快晴や!!

けど、昨夜は予期せぬ雨に打たれたなー(~_~;)

今日みたいな秋晴れが続いたら気持ちええなーって感じてる今日この頃やけど、今回も奮闘記いきまーす!!!

世間様では、先週末は3連休やったしみんないろんなことして過ごしたんちゃう!?

今回は俺の先週末からって感じで振り返っていくわ☆


まず、3日の金曜日は、朝から伊那市のスポーツ広場に行ってきた。


この日は、JA上伊那さんが主催の『松本山雅FCミニサッカー大会』に参加してきた!!

自称大会スーパーバイザーって感じで(^^)笑


本部で受付したり、


開会式で挨拶したりして、その後はいろいろな雑務とかしたり、試合を観戦してたりしたわ!!


この日も朝早くから多くの子どもたちが大会に参加してくれた。



多くの試合を見たけど、なんか自分もこんなんやったなーって思いながら懐かしい思い出と共に見てたわ。

ほんまめっちゃ懐かしかった!!

子どもたちの頑張りはもちろん、監督とかコーチの熱さ、あと保護者の方の大声援とか指示!!笑

めっちゃ懐かしかったー(^O^)☆


JA上伊那さんの方ともいろいろ話せたし、きのこシチューの配布もあったし、地元スーパーのブースもあってうまいものも食えたし最高の時間やった!!!

天気も良かったし、よりナイスやった!!

ほんでその日は、帰りに朝一からの疲れをおぶーでゆっくり風呂に入って取って、翌日に備えたわ。


その翌日の4日も朝から今度は箕輪町のながたドームにいた。

この日は、長野日報社さんのサッカー教室やった。


この日は未就学児から小学6年生までがいて、俺は高学年を担当した。

写真のように、ラダートレーニングから試合までみっちりサッカーしたわ!!


この日は、陽介さんも修さんも、写真でもわかるやろけど鐡戸アンバサダー殿も参加してみんなで最後は試合もしたわ☆☆

最後の山雅チームとの試合は、なかなか白熱したな!!

俺の渾身のオーバーヘッドもスーパーセーブで止められたりしたし…。笑

めっちゃ楽しいサッカー教室なったな!!


長野日報社の皆さん、毎回ありがとうございます。


参加してくれたみんなもありがとうなー!(^^)!


ほんで話は3連休最後の5日に移って、5日はアウェイでの讃岐戦当日やったけどまずは朝から穂高神社に行って安曇野の新そばまつりに参加してきた。


この日はステージでのイベントで、トークショーとかをしたんやけど、これがまたなかなかおもろいイベントやった!!

毎年呼んでもらってるイベントやけど、毎回多くの方が来てくれるし、盛り上がってるし楽しいイベントやわ。



話を戻してトークショーでは、サッカー話とかそばの話とか、みんなからの質問に答えたりといろいろやらせてもらったわ!!

笑いありで、たまにこんな真面目な顔もしてたみたい。笑

じゃんけん大会もめっちゃ盛り上がったし良かった☆

ほんでこの日は松本山雅FCブースと後援会安曇野支部ブースも出店してて、ここも手伝ったり、来てくれた人と一緒に写真撮ったりしたな。


安曇野市の非公認キャラクターのガッタローとも陽介さんとのホームタウンコンビで写真撮ってみたりもした!!


そして長野県と言えば、“アルクマ”やな!!

この日もいらしてたから、もちろん撮ってきた(^^)/


当日手伝ってくれたみんなも、ありがとうねー!!!

ほんでイベント終了後は急いで喫茶山雅に移動して、アウェイの讃岐戦を観戦。

試合時間には何とか間に合って良かったわ!!!


まあこんな先週末やったけど、週明けて月曜日は麻績保育園行ったり、ロケしたりしてたけど、火曜日には奈川小中学校に講演に行かしてもらってきた。

ここまで松本市なんやなーって思いながらなかなかの道中を紅葉を見て秋本番を感じながら向かってたわ。

途中、野生のリスが道を横切って、普通に可愛くて癒されたりもしたなー(^.^)☆


奈川小中学校のとこはこんな感じで、めっちゃ景色も空気もきれいやったわ!!


奈川小中学校の全校生徒と教職員の皆さん、保護者の皆さんに話をさせてもらって、生徒も含めみんなが真剣に最後まで聴いてくれてて嬉しかったし光栄やった。



校舎も綺麗で景色も空気もきれいで、“人”まできれいやった☆☆☆


最後には、奈川地区の特産品もいただいて、ありがたかった!!

奈川蕎麦とかえごまのドレッシングとかで、さっそくもう食べたわ(^^)☆


ほんまみんな気持ちも綺麗な人たちばかりで、俺も心洗われた☆

奈川の皆さん、ありがとうございました。


そんなこんなで今日はもう木曜日か!!

時間が過ぎるのは早いなー(+o+)

明後日はもうアウェイ福岡との大一番やな。

当日は、俺は安曇野のPVで堀金体育館にいるし、みんな良かったら是非、一緒に応援しようぜ!!!


てか明日は代表戦のブラジル戦やん!!!

めっちゃ楽しみ過ぎるー☆☆☆

今週末もサッカー漬けの日々になるし、最高の週末にしよーーーー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る