スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

17/11/13

こんにちは。ガンズくんだよ。

昨日もおとといも天気が良くて、いつも以上にウキウキしちゃったよ。ウフフフフ♪
11日(土)はシルバーまつりに行ってきたよ。

青空もきれい!紅葉もきれい!で、こんな日は外で思いっきり遊ぶしかないって思うよね!



そして会場に行ってみたらたくさんの人が待っていてくれて、「わあ!」ってうれしくなったよ。
松本地域シルバー人材センターの皆さんが緑のバルーンで剣を作ってくれて、それを子どもたちにプレゼントしたんだけど、みんな喜んでくれてぼくもうれしかったんだー!



「山雅応援してます!」「ガンズくん、頑張ってね!」ってたくさん声をかけてくれて、うれしいことばかりだったんだ!みんな、ありがとう!





そして昨日は「JA上伊那まつり 本所会場」へ行ってきたんだ!

朝早くからだったけど、たくさんの人が来てくれて、うれしかったなー!

中にはぼくのバックやぬいぐるみを持って来てくれた人もいて!みんなが応援してくれているっていうことをまた改めて感じてうれしかったよ!ありがとう!



信州ブレイブウォリアーズのホームゲームの時も会えたんだけど、長野県出身のシンガー湯澤かよこさんにも、また会えてうれしかったなぁ。



まず宝なげをしたよ!
なるべくみんなにお宝が届くようにって思って、あっちこっちに投げたんだけど、みんなに届いたかな?



投げたお菓子の後ろに①と書いてある小判がついていた人は、サイン入りコンフィトTシャツがもらえるんだけど・・・
だれが小判をゲットしたのか・・・よし、待っていよう!



だれかな?
だれかな?
だれかな?
あれ??
・・・来ない。
・・・もしかして、いない?
(じゃぁ、ぼくがもらって帰ろうかな?)
って思ったその時!

来てくれたー!
うれしすぎて、当たった方に勝手に着せちゃったよね。ウフフフフ♪





ぜひこれを着てアルウィンに来てほしいな!

その後、会場の中をぐるぐる歩いて・・・

大豆つかみをさせてもらったり・・・
(何度も何度もチャレンジしてやっと一個掴めたよ!大豆より少し大きい黒豆だったけどね。ウフフフフ♪)



なりきりカミーちゃんをやってみたり・・・
(カミーちゃんって細いんだね。入りきらないよー。)



かかしコンクールにエントリーしたり・・・
(かわいいでしょ?みんな寄ってきちゃうなー。ウフフフフ♪)



それで、ついでにかかしコンクールの投票もしたり・・・



それでそれで、ぼくの名前を書いちゃったりして・・・



とっても楽しませてもらったんだー。

会場を歩いていると、「ガンズくん」ってぼくの名前を呼んでくれる人がたくさんいてね。ぼくの名前を覚えてくれている人がこんなにたくさんいるんだーって思って、すごくうれしくなったよ。

あれ、これで「JA上伊那まつり 本所会場」は、終わりなはずなんだけど・・・

あー!いつの間にこんな写真を!





ちょっと寄り道もしちゃったんだー。
やっぱりおまつりだから、楽しまないとね・・・ってことで、ここだけの話にしておいてね。ウフフフフ♪
JA上伊那の皆さん、ありがとうございました。

そして、午後はJAあづみ「第46回大生活祭」に行ってきたよー。
こちらもたくさんの人でにぎわっていて、ウキウキしちゃったんだー。



まずは餅つき!
まずは一人でね!
餅つきには自信があるよ!



よーいしょっと。あれ、きねが重い気がする・・・
気のせいか!よいしょっと。
三回で交代してもらったってことはここだけの話だよ。ウフフフフ♪

その後、子どもたちと一緒にお餅をついたんだー。
一緒にできて楽しかったよー。



時間が経つとお餅が固くなっちゃうからってことで、もしかしたら一緒にできなかった子もいたと思うんだー。ごめんね。
また一緒にやろうね。

そして会場をぐるぐる歩き回り・・・

魚屋さん「ガンズくん、さんまが売れ残っちゃってね・・・」

よし!任せて!ということで、今回はさんまを売ってみたよ。



そしたら・・・完売!したんだー。
(ぼくって、やっぱり営業上手?ウフフフフ♪)

みんなありがとう!

そして、最後に「収穫祝い!!紅白餅投げ」に参加させてもらったよ。
ぼくは一人ひとりにお餅を手渡しさせてもらったんだー。
どんどん人が来るから、どんどん渡さなきゃー。
はい、はい、はい、はい、はい・・・・



オザッシュにも手伝ってもらったんだけど、終わった頃には二人でヘロヘロになってしまったよー。
でもみんなが喜んでくれたから、よかったなー。
遊びにきてくれたみんな、ありがとう!
JAあづみの皆さん、ありがとうございました!

今週末は、京都戦!
選手のみんな、サポーターのみんな、山雅ファミリーみんなを信じて、気持ちを一つに最後の最後まで頑張ろうね!
京都戦の前にぼくにもなにかできないかな、なにか力になれないかなって思って、うーんって考えたんだけど、これしかないって思ってね!
「S・G・W」!
知らない人も、忘れちゃったという人もいるだろうから、説明しよう!
これは「スーパー・ガンズ・ウィーク」の略でぼくがみんなに伝えたいことをガンズくん日記で伝えまくる一週間のことだよ!

今週はガンズくん日記でウフフフフ♪なことをたくさん伝えていくから、毎日チェックしてね!

では今週もはりきって頑張るぞー!
みんなもしっかり食べてしっかり寝て、子どもたちはしっかり勉強して、週末に向けてしっかりパワーを溜めておいてね。
みんなに週末会えるのを楽しみにしているよー!

ではまた明日、ガンズくん日記でー!
バイバーイ。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る