スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“週末からの超大作”の巻

18/06/07

昨日の天皇杯2回戦のロアッソ熊本との激戦を制して一夜明けた今日も、もうこんな時間になってきたな!!

昨日の激戦の興奮が覚めやまへんけど、今日は今日で忙しく一日を過ごしてきたわ(^^)

そして今日の締めはこの『ガチャ奮闘記』にさせてもらうわ☆☆☆

今回は、先週から昨日の“その”熊本戦までを追ってみるわ。

まずは、先週末の2日の土曜日に行ってきた伊那市の『かんてんぱぱ祭』の模様やな。

昨年に続いて、今年も楽しみな一日が始まったわ☆★

まずは、元NHK体操のお姉さんの有賀さんの体操講座にてっちゃんとガンズくんと一緒に参加して体を動かしたわ!!


天気もめっちゃ良くて、景色もご覧のとおり最高やった☆



俺もてっちゃんもほんま気持ちよく体操で体を動かせたわー!!!

ほんで松本山雅FCタイムってことでまず、ミニサッカー教室を実施してん。




ボールを使って、簡単な運動とかリフティング、ドリブルとかの練習をして盛り上がったわ(^0_0^)

みんなしっかりやってくれたし、下は未就学児から上は小学6年生ぐらいまでのいろんな子ども達が参加してくれたから良かった!!

ほんで午前中が終わって、合間にはかんてんぱぱさんのイベントってことで、


「ところてん」とか「あんみつ」をかなりいただいたわ(^O^)☆

無料で食べ放題やったから、つい!!笑

みんな大満足な休憩時間やった☆

ほんで午後からはまず、


!?

何や??

って思った人もいるやろけど、これはラジオ体操コンテストの審査員をしてるとこやな!!


子どもの部と大人の部のラジオ体操をしっかり審査させてもらったわ。

ほんでその後は、松本山雅FCタイムの後半戦☆

後半戦は、PK対決をした!!



キーパーをてっちゃんとガンズくんと俺の中から抽選で選んでもらって務めたんやけど、子ども達のシュートがなかなか上手くてビックリしたわ((+_+))笑

てっちゃんもガンズくんも四苦八苦してたな。

ほんで俺はまず、動きでキッカーにプレッシャーを与える通称“デュデク作戦”を敢行!!


知る人ぞ知る、いつしかのUEFAチャンピオンズリーグ決勝でミラン相手に当時リヴァプールの守護神として君臨してたデュデク選手のクネクネな動きやな!!!

この作戦を敢行して挑んだPKやったけど、


しっかり強烈なシュートにぶっ飛ばされてもうた…笑

しっかりシュートはセーブしたけどな!(^^)!

こんな感じで、ほんま一日中いろんなイベント、時間を過ごせて最高に今年も楽しかったな!!!

また来年も楽しみにしとこー☆☆


伊那食品工業の皆さん、ありがとう!!!


そしてそんな楽しい時間を過ごした翌日は朝からホームゲームの為に本拠地アルウィンにいたわ。


この日も天気良かったなー(^O^)☆

ほんでこの日もこの作業からや!!


トンカチでカンカンとペグを打ち込むこの職人技から。


しっかりこの日もゴール設営から開始!!



こんな感じでカメラマンさんが来たら、すぐにポーズをとりながら☆☆

その後も、



写真ブースを見つけたから、ハイポーズ☆☆

やな!!


途中、ガンズくんと久保氏にも遭遇した。

そして、このコーナーの時間に!!!!



☆☆積水ハウスpresentsアルWIN TV☆☆


この日も、栃木には先輩とか同僚とか仲いい選手も多くいたし、アツく楽しく生放送できたわ!!

この日の要注意選手は、もちろんFWの大黒選手でした。

そして試合開始の時間が近づいてきて、俺もまたまた衣装チェンジして次の仕事へ。


次の仕事に行く前に、ガンズくんと蟻ケ崎高校の書道ガールにも遭遇したから一枚撮っといた☆☆

そして仕事場へ!!


この日はDAZN中継解説やって、しっかり仕事してきたわ。


ほんで試合が選手入場に続いてキックオフ☆

試合は今回、前田大然選手とセルジーニョ選手が欠場でどうなるかなって思ったけど、新たにチャンスを得た選手も頑張ってたし、なかなか激しい展開になったな。

そんな中、岩上選手→高崎選手→パウリーニョ選手と見事なコンビネーションで先制ゴール☆☆


ゴールを決めた後のこの表情が最高やな☆☆

ほんで守備でも急遽今シーズン初出場になった當間選手もしっかり活躍してくれた!!


見事無失点勝利に貢献してくれた☆☆☆

ほんでハーフタイムには、今井昌太コーチ率いる女子スクールの“ヤマガールズ”のメンバーがスタジアム一周もしてくれて盛り上げてくれたしな!!


ほんまみんなで掴んだ勝利やったなー(^^)v☆


最高の一日になったわ☆☆☆

ほんでこの試合から今週は連戦の始まりで、中2日で天皇杯2回戦の熊本戦を迎えた。


天気は一転して雨模様。。。

気温もぐっと下がってなかなか涼しい(寒い)日になった。

けーどーも、


俺は元気やで!!!

この日は、グッズ販売部隊としてアルウィンに来てたわ。



こんな感じで、しっかりグッズ販売をしてた!!

気温は寒かったけど、俺はホットにな(^○^)☆☆


みんなで力を合わせて、勝つように頑張ってましたー!!!

そんな中、ピッチに目を移すと嬉しい光景が☆☆


ケガで長期離脱してた、村山選手がこの試合でメンバー入りして復帰できた!!!

ほんまポジティブなことで、これからのポジション争いも見ものやわ!!


そして試合が近づくにつれてスタジアムもいい雰囲気に☆

そして試合の時間!!


また新たにチャンスを得たメンバーでキックオフ☆

試合は、お互い譲らへん激しい展開やったけど、一瞬の隙を見逃さずに永井選手が先制点☆☆


裏に抜け出して、ワントラップから素晴らしいボレーシュートやった!!!

幸先よく先制できたし、


工藤選手を中心におもしろい攻撃が何回もあった試合やった(^^)

結果的には、追いつかれて久しぶりに見る延長戦へ。


トーナメント戦特有のシルバーゴール方式での延長戦で、前後半15分ずつの激しい展開やったわ。


そして延長戦でも決着はつかずに運命のPK戦へ。



今回のPK戦は、新ルールが適用されて相手と交互に蹴るんではなくて、2人づつ蹴っていく方式で、俺も初めて見たPK戦やった。

うちの選手は全員しっかり決めて、勝利を手繰り寄せてくれたな☆☆



このみんなの表情が全てや!!!

ほんま激闘をものに出来たし、週末の京都戦にほんま勢いに乗って挑める☆

天皇杯は次は浦和レッズやし、天皇杯の浦和戦はまたドラマチックな試合になるで!!


ここもめっちゃ大事な試合や☆☆☆

さあそして今週末はアウェイの京都戦やな。

一個でも上の順位にいくためにもかなり大事な試合やし、俺は現地には行けへんけどこっちからしっかり応援するわ!!!

それまでは、しっかり自分の仕事をしつつな(^O^)

よし、今週もまだまだ後半戦、ガンバローぜ!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 6月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る