スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“御嶽海関アルウィン降臨”の巻

18/06/28

昨日からの雨も上がって、晴れてきたなー(^O^)!!

今日は夜にワールドカップのポーランド戦もあるし、テンションも上がってきた!!!

俺は喫茶山雅で1日店長イベントやってるけど、ここはみんなでしっかり我らがサムライブルーを応援しなあかんな☆☆☆

敗退が決まってた韓国に王者ドイツが破れて一次リーグ敗退ってことも起きたし、心してかからなあかん試合や。

しっかり勝ってグループリーグ突破して、ベルギーかイングランド戦に挑みたいな!!!

そんな大事な“今日”の奮闘記は、この前の千葉戦の濃い1日を改めて振り返っていきたいと思う(^_-)!!

この千葉戦は、結果も試合までのイベントも“激アツ”な時間を過ごしたから。



この日は、朝から雨模様で誰もおらんスタジアムに雨が滴り落ちてたわ。

けど、雨の中でのゴール設営が開始されました。



途中からもう諦めて、雨に濡れながらの作業を選んだ。


なんか久しぶりに雨にダイレクトに打たれたー(^^)笑

現役時代は普通に雨の中で練習とか試合とかしてたのに!!

まあけど雨なんかには負けずにしっかりゴールを立てて、勝利を願ったわ!!

ほんでゴール設営を終えてからは、もうこの日に行うイベントに集中した。

今回は、このスーパーアスリートとのコラボイベントやったから☆☆

そのスーパーアスリートとは…


大相撲 小結の御嶽海関☆☆☆

長野県木曽郡上松町出身、出羽ノ海部屋~の御嶽海関です!!!

今回は市民タイムスさんをはじめ、いろんな人の協力で来場とコラボイベントが実現しましたーー☆☆

ほんでこの時間は、イベントのリハーサルで関取と初対面!!

感じのいい、おちゃめな御嶽海関でほんま一段と応援したくなった(^O^)

ほんで今回のイベントの打ち合わせをしつつ、合間にはPKのキックのアドバイスもさせてもらった。




俺のレクチャーを真剣に聞いて吸収しようって姿勢は、やっぱトップアスリートやなーって思ったわ!!

ほんで俺も見本でPKを久しぶりに蹴ってみた。



雨の中でのシュートやって難しかったけど、まだまだ衰えを感じさせへんシュートやったと自負してる!!笑

だからこのガッツポーズやし!!



御嶽海関も笑ってたけど、本番さながらのシュートを伝授しといたから!!

そして関取もPKのシュート練習で、生まれて初めて正規の位置からのPKをシュート!!!




しっかり教えたから!?か、元々センスがいいのか見事なシュートを放ってくれた!!!

蹴るまでの一連の動作も良くて、ほんま運動神経がいいんやなーって感じたわ。


ほんでこのおちゃめな表情がまた良かった(^^)/

しっかりリハで練習も出来たし、あとは本番に決めるだけってとこまでやったな!!

リハ後は、俺も本番の格好に着替えてスタンバイ☆


この日は、山雅浴衣に行司の帽子に軍配と完全に相撲モードでここからは活動してたな。

なかなかみんなからは似合ってるってお言葉を頂戴したし(^^)v

ほんでまずは、御嶽海関と同じ上松町出身の元山雅選手の今井昌太のトークショーにMCとして参加!!


短い時間やったけど、内容濃く話を聞けたと思うし、雨ん中やったけどいっぱいの人が聞いてくれててほんま楽しかった☆☆

昌太と御嶽海関の掛け合いも良かったし、個人的にもいろいろ大好きな相撲のことも聞けたし、貴重な時間やった。

そしてその後は、間髪入れずにスタジアムに戻ってからの、


積水ハウスpresentsアルWIN TVを今回は、『積水ハウスpresentsアルWIN TV ~御嶽海関登場!スペシャル~』として、拡大版で生放送!!


もちろんこの出で立ちで(^・^)!!

まずは通常版の生放送をしてから、最後にスペシャルゲストとして御嶽海関が登場☆☆



ここでは関取はしっかり特注の山雅ユニフォーム姿での登場でした☆


背中はこの“御嶽海”の文字!!!

背中に漢字って、やっぱ格好よかったーーー☆(^○^)

そして、今回御嶽海関と対決する我らがガンズくんもまわしを巻いて登場。



少しトークをみんなでして、いざ対決の舞台へ!!!


今回は芝生の真ん中に即席の土俵を用意しての世紀の対決☆



そして呼び出しの“がちゃお”から相撲中継風の呼び出しとアナウンスが!(^^)!

いざ、ガチンコ対決!!

って思ったら、何やらガンズくんが…


お願いのポーズ。ガンズくんの言い分を御嶽海関に伝えて、急遽…



PK対決に!!!(さすがに相撲対決では勝てへんと察知したんやな、ガンズくんも…)

そして御嶽海関は、初体験のPK対決へ。

しかーーーーし、詳しくは言わんけど、確かリハーサルで何故かPKのキックの練習をしてた御嶽海関!!!笑


そして一発勝負のキックでは、練習通りの見事なコースに見事なシュートを披露☆★

しっかりガンズくんの守備を打ち破ってのゴーーーーーーール!!!


そしてこの気合いの入った、ハイタッチーーーー!!!


本番に完璧なPKを決めて、ゴール裏から巻き起こった“御嶽海コール”に大興奮してのインタビューになった(^^)

しかし、対決はまたもガンズくんのわがままから再度やっぱり相撲対決に。笑


今回はしっかり取組が行われて…




しっかり一瞬で投げられてました!!笑

さすがは現役の三役力士☆

なかなかの体格のガンズくんをいとも簡単に転がしてくれました!!


取組後のインタビューにも余裕の表情で答えてくれてた(^○^)

これにはさすがのガンズくんも完敗を認めたようで、


どっかで見たことあるような“担架芸”で運ばれていったわ!!笑

ほんまいろんなことに挑戦してくれた、御嶽海関☆

ほんまにありがとう!!!


めっちゃ貴重でレアな時間になりました!!!

俺にとっても最高の時間やった☆

そんな時間を終えて、お次も間髪入れずにこの格好のまま、ハイタッチに参加!!



皆さんも喜んでくれてたし、この日はこれで良かった(^○^)


最後のポーズもしっかり決まって、改めてなかなか似合ってるなって自分でもこの写真見て思ったわ!!笑

そして遂にこの格好ともお別れして、シャワー浴びてスッキリして本来の格好に戻っていつもの業務へ。


試合前には、エスコートキッズのみんなとのふれ合いの時間!!


そしていざ、運命のキックオフを迎えた。

試合の方は、先に2点を決められる苦しい展開でどうなることかと思ったけど、前半の終了間際に、岩上選手が意地のFK弾で反撃開始☆


結果的にこの1点がほんま大きかった!!

そして後半は立ち上がりから勢いを増した攻撃で、


前田大然選手が、持ち前のスピードを活かして同点ゴール☆☆

さらに、


前田直輝選手が激しいプレスからの逆転ゴール☆☆☆

そして最後は、


パウリーニョ選手が豪快なヘディング弾でのダメ押しゴール☆☆☆☆

0-2からの大逆転劇を見せてくれた!!!

守っては、前半とは打って変わって、


千葉の船山選手を中心とする攻撃陣をしっかりシャットアウトしてくれて、粘り強い守備もしてくれた!!


スタジアムもしっかり一つになって掴んだ勝ち点3☆☆☆

試合も最高の時間やったわ!!



ハーフタイムには御嶽海関もゴール裏とかに挨拶に出てきてくれたし、試合中もタオマフをガンガン回して楽しんで観戦してくれてたみたいやし良かったわ!!!


次は御嶽海関の名古屋場所での二桁勝利と大活躍を期待してます!!!

共に上を目指してこれからも切磋琢磨していきたいな☆☆☆

ほんで御嶽海関の余波はこんなところまで、、、


試合後の反町監督のインタビューの中にも、「御嶽海関のPKはガチャのPKより上手かったな!!」って言葉が\(◎o◎)/!笑



この表情を見てもらったらわかるけど、反町監督もめっちゃいい表情で嬉しさが出てたよな(^0_0^)☆


MVP選手インタビューも前田大然選手がバシッときめてくれたし、大盛り上がりの試合後インタビューやった!!!

ほんま試合もイベントも内容濃くて、最高の日になったわ(^_-)☆

そうこうしてるうちに、刻一刻とポーランド戦が近づいてきてんなーー!!

楽しみや(^○^)☆

そして明後日はアウェイの熊本戦やし。

遠く九州での試合やけど、千葉戦の勝ちで勢いに乗ってるし、この勢いを持続させる為にもめっちゃ大事な試合やな。

ここも全員で勝って、7/7の七夕のホーム新潟戦に繋げよ☆


俺らなら絶対やれる!!!

ほんで最後にイベント告知を一つ☆★

今週日曜日は、アルティスタ浅間さんのホームゲームに俺と昌太とガンズくんがお邪魔しにいくし、そこもみんなよろしくやで(^O^)☆

当日はいろんなイベントにみんなで参加するし、佐久陸に遊びに来てなーーー!!!

詳しくは、こちら。

ここもみんなで盛り上げて、いい日にしていこーぜ!!!

まずは、今夜のポーランド戦!!!

絶対勝とう!!!!!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 6月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る