スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/01/09

こんにちは!ガンズくんだよ!

ハッピーニューイヤー!!

いよいよ2020年になったね。
年末年始はみんな元気に過ごしていたかな??
シーズンオフはみんなに会えなくて寂しかったけど、お正月には2019年をゆーっくり振り返ったり、2020年の事を考えてワクワクドキドキしたり、お昼寝したり、いーっぱい食べたり…
結局いつもと同じ生活をしていたってことは内緒だよ、ウフフフフ♪

それにしても今年もおせち料理をいーっぱい食べちゃったなー。
おせち料理ってそれぞれに意味があるんだって、みんな知ってた??
例えば、伊達巻(だてまき)なんかは、形が巻物に似ているから知識が増えるようにって願いが込められているし、黒豆は真っ黒に日焼けするほどマメに、勤勉で健康に暮らせるようにって願いが込められているんだって!
まるでぼくのためにあるような食べ物だね。ウフフフフ♪

でもぼくが一番気に入ったのは『ごぼう』だよ。
ごぼうは、土中深くに根を張るごぼうのように代々繁栄が続くことを願っているんだって。
いまのぼくたちにピッタリな食べ物だと思わない?

2019シーズンから2020シーズンに向かうにあたって、8年間指揮をとってくれた反町監督をはじめ、本当にたくさんの別れがあるよね。
12日からスタートする新しい選手たちとの出会いもとーっても楽しみなんだけど、やっぱり毎年この時期は寂しい気持ちになってしまうよね。

だけどぼくはいつも思うんだ。
この出会いの積み重ねが今の松本山雅FCを作ってきたし、それはこれからもずーっと続いていくんだよね。
だから今は寂しい気持ちになっちゃうけど、関わってくれた人たちがいつまでも大切に思ってもらえるような、またいつか戻ってきたいと思ってもらえるようなクラブであるために、ぼくたちは一生懸命に未来へバトンを繋いでいかなくちゃいけないんだって。

そう、まさに『ごぼう』のようにね。
しっかりと地域という名の土に根をはり、10年たっても、20年たっても、100年たっても代々この活動が続いていくように頑張っていかないといけないね。

あー、まじめなこと考えてたらまたお腹が減ってきちゃったよ。
残しておいたおせち料理でも食べよーっと。
たしかごぼうもまだあったかな? ウフフフフ♪

あ、その前に大事なこと言うのすっかり忘れてたよ!
なんと、ぼくのTwitterのフォロワー数が実はもうすぐ10,000人の大台に突入するんだよ!!
みんな、ぼくのちょっとしたつぶやきを聞いてくれてほんとにありがとう。
Twitterをはじめてからみんなとさらに仲良しになれた気がしているよ。
そして、そんな感謝の気持ちを込めて記念ステッカーを作っちゃったよ。ウフフフフ♪
1万人達成した日から喫茶山雅でお食事や買い物をしてくれた人でぼくのフォロー画面を見せてくれたら限定ステッカーをプレゼントしちゃうよ~!ぜーったい遊びに来てね!


それじゃここで今年最初のハッピーワードを言っちゃうね!
「やるからには目指せ№1!!」

ここまで来たら目指せTwitterフォロワー数№1!!
って言うのは簡単なんだけど日本のトップはだいたい700万人くらいみたい。
J1リーグと同じでまだまだ先は長いし壁は高いよねー。

でも、1つずつ目の前の壁を乗り越えていけばいつかたどり着けるかもしれないし、何より上を目指して頑張っている時間がぼくはとーっても楽しくて仕方ないんだ。
だから今年もチームと一緒に、より高みを目指して全力で頑張っていくよ!

今年もたくさんのみんなに会えるように、あちらこちらに行っちゃおう!と思っているからよろしくね~!
それじゃ、また会おうね!バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る