スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

20/01/17

こんにちは!ガンズくんだよ!

まだお正月モードから抜け出せない~っていう人はいないかな?
ぼくはいつも通り、元気いっぱい!たーくさん食べて、しっかり寝ているよ!ウフフフフ♪(1年中お正月モードってわけじゃないよ~ウフフフフ♪)



12日にTOPチームが始動して、13日は新体制発表会があったね!
たくさんのみんなが来てくれてうれしかったよ~!
中にはテレビ松本で見たよ~って人もいるかな~?
今年はトップチーム以外のクラブのことをさらにみんなに知ってもらって、これからは今まで以上にみんなで一緒に松本山雅FCを作っていけたらいいな~ということで、今までと少し違う新体制発表会にしてみたんだって!どうだったかな?
ぼくもいっぱい出番があったんだけど、はりきりすぎて新年早々おっちょこちょいだったことは秘密にしておいてほしいな~!ウフフフフ♪



今年のスローガンは「捲土雷鳥」なんだって!
なんとぼくがスローガンに入ってるよ!うれしいね!
もともと「捲土重来(けんどちょうらい)」という言葉があって、一度敗れたものが再び勢いを盛り返して巻き返すという意味なんだってー!

2020シーズンは新たに布監督を迎えて、新しい選手もたくさん入ってきてまさしく「新生山雅」だよね!
すでに千葉県でキャンプを開始しているし、みんな開幕に向けて準備していると思うから、みんながこちらにいない間はぼくに任せて!
県内各地飛び回っちゃうぞー!ウフフフフ♪







ここでちょっと松本山雅FCユースアカデミーの話をしちゃおうかな!
昨シーズンはU-18(高校生)、U-15(中学生)で念願だった、北信越リーグに昇格して、U-12(小学生)は3年ぶり3回目の全国大会に出場を決めたんだ!
そして、U-15はクラブとして初めて「高円宮杯 JFA 第31回全日本U-15サッカー選手権大会」に出場もしたんだ!
結果は1回戦で大宮アルディージャに負けちゃったけど、みんな全力で戦っていたって聞いたよ~
ぼくも見たかったな~。
こうやって各カテゴリーで毎日必死に練習している成果が出たことを心からうれしく思うし、指導しているコーチ、選手たちに「リスペクト」だね!
2020年もアカデミーのみんなの活躍に期待だね!



そうそう、選手のみんなは14日から千葉県東金市でキャンプしているけど、東金市って松本山雅のホームタウンの安曇野市の姉妹都市って知ってたかな~?

⇒詳しくはこちら

そういったつながりがあって、1/18(土)に行う、今季初めてのトレーニングマッチの時に、喫茶山雅ブースが出店して、ドリンクやグッズ販売、もちろん安曇野市のPRもするからみんな遊びに来てねー!

⇒詳細はこちら


それではそろそろハッピーワードの時間だけど、今回はこれに決まりだよね!
「捲土雷鳥」
2019年の悔しい思いを忘れずに、2020年はさらにパワーアップして、その勢いでみんな一丸になって「One Soul」の絆を深め、もう一度J 1の舞台を目指して共に戦おう!





そして20日(月)からはもう一つの負けられない戦い、マスコット総選挙2020が始まるんだ~!今年こそ絶対優勝したい!って思っているよ!
みんなぜひ!ぜひ!毎日一票よろしくね~!

⇒マスコット総選挙について詳しくはこちらから

では、みんな~!今シーズンもよろしくね!
また会おうね!バイバーイ!!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る