スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“新しい体制でのNEW山雅始動”の巻

20/01/16

さあさあさあ、トップチームの一次キャンプも始まって遂に2020シーズンが動き出したな!!

今年もトップチーム始動日には、選手・監督以下トップチームスタッフ・社員・フロント・役員・アカデミースタッフが一堂にかえす“顔合わせ会”からスタートやった。


俺らは朝から山雅スーツでかりがね練習場に集結したわ!



久々に選手にも再会して、遂に始まるんやなーって実感したわ(^^)/


しっかりみんなで目標を共有できたし、毎年やけど大事な時間やった。


サポーターの方もほんま多く来てくれて、今年もみんなの期待をめっちゃ感じたわ!!

ほんで翌日にはこの新シーズンの開始を告げるイベントがあったな☆☆


2020シーズンの新体制発表会☆☆☆


今年は2年ぶりに市民芸術館での実施で、やっぱめっちゃいい雰囲気の中イベントをやらせてもらったわ(^^♪


今年は今井昌太も参加でより楽しかったし!!

リハーサルから気合入れてしっかりやったわ。

おかげでちょい声パワー使いすぎたけどな…笑

今年は例年と違って、内容を一新したってのもあって念入りなリハやったしな。

新たなプログラムはみんなどうやったかな!?

また感想聞かせてな!!

ほんで芸術館では着々と準備が進む中、選手たちはまずこれまたお決まりの深志神社での必勝祈願に挑んでたな!!


布新監督は初めての山雅での必勝祈願やな!!



選手たちも神妙な面持ちでしっかり必勝を祈願してた☆


今年もみんなで勝ちを掴んでいこな!!!


そして選手たちは深志神社を後にして、新体制発表会へ。


選手たちを待ち構える舞台も徐々にボルテージも上がってきて、期待に膨らんでいってたわ。


約1800人もの人が今か今かとキックオフを待ってる状態やった!(^^)!



ほんで定刻になり、ガンズくんと俺の前説から今シーズンの新体制発表会がキックオフ☆☆


しっかり最初から“トゥエンティートゥエンティーマン”で出オチしといた!!(笑)

まあ前説後は真面目に今年も全体のMCを担当させてもらった。


大役やったし、心してかかったわ!!

その後は、神田社長の挨拶に始まり、青木理事長の話、てっちゃんの話って続いたけど、今年はみんなこんな感じでスタイリッシュな感じでのトークスタイルで登場したわ!!




スティーブ・ジョブズ氏みたいなヘッドセットを装着!!

しかもプロの音響の方が装着と脱着をする本格的なやーつ('◇')ゞ

やりたがるわーー!!笑

俺もしてみたかったし( ゚Д゚)


鐡戸氏は緊張のあまり、いつものリフティング感ではなかったな!!


ほんでその後の俺は、しっかり“手持ちのマイク”で進行(/ω\)

今回はまた初の試みで、松本山雅チアダンスチームの『グリーンスパーズ』のパフォーマンスを慣行!!


最初に会場のみんなと一緒にできる簡単なチア体験をしたあとに、パフォーマンスがスタート☆☆




リハでは緊張してうまく笑顔になれへん子も多かったけど、そこはさすがグリーンスパーズで本番はビシッと最高の演技をして会場を盛り上げてくれました!!


会場も一つになって、ワンスマイルでいい雰囲気やった☆☆

ありがとう、グリーンスパーズのみんな☆☆

またいろんなとこで山雅を共に盛り上げていこうな!!

その後は、みんなお待ちかねの選手とスタッフの紹介時間。

今回は俺もキャッチフレーズを独断と偏見で決めさせてもらって言わせてもらったのもそうやけど、選手が選んだ登場曲で選手が登場って流れにして、新たな試みでやらせてもらった。

まあいろんな意見あるやろけど、個人的には良かったなって思ってる(*^^*)

今年も選手個々の個性も出てて、楽しい時間やった!!




背番号変更とかもあったし、みんなもしっかり選手を感じていってな!!


セルジーニョとイズマに関しては、仕込んだギャグがうけてよかったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

選手にはほんま期待やな☆☆☆


会場もこの日一番の盛り上がりやったし!!


そして新ユニフォームの紹介☆☆


みんなからも絶賛をいただいてる今シーズンのユニフォームやけど、みんなもこの新たな戦闘服を身にまとって今シーズンも共に進もうな!!!


今年も最高の雰囲気を作ってくれたみんなのおかげで最高の新体制発表会になったと思うし、これはうちが誇れる時間や☆☆


ほんまに今年は挑戦の年やし、新たな歴史を刻む年やし、共に戦って上を目指していこう☆☆☆

そんな決意を新たにした新体制発表会後は、間髪入れずにテレビのインタビューロケをして、ブエナビスタホテルに移動したわ。


山雅支援持株会の親睦会に参加するために!!


ほんまいろんな人に支えられて俺らがいるし、みんなを笑顔にできるように今年もしっかり仕事します。


さあ、こっから昇っていくでーーーーーーーー!!!


ほんで最後にお決まりの週末イベントとか情報です。

■1/17(金)

SBCずくだせテレビに生出演します☆★

■1/19(日)

塩尻ライオンズクラブ主催「松本山雅FCトークショー」に参加します☆

詳しくは、こちら。

みんなどっちも是非要チェックでお願いします!!

ほな今週末も共に楽しもう!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る