松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

ボンヌ・カフェでハーブティーを☆ | Home | 秋の空


こんにちわ、パン職人タダチです。
今日は予報どおりのいい天気。
絶好のドライブ...じゃなくて写真日和。
とりあえず長袖シャツを羽織って早朝から出かけます。

今回一番の目的は秋桜、コスモスを撮りたいがためなので
開田村の新地蔵トンネルを抜けた先にあるコスモスロードへ。
で、到着。早っ。ヽ(^◇^)ノ
コスモスなんて近所に咲いてるじゃんと思うかも知れませんが
ここには背景に白樺が立ち並んでいて雰囲気がいいのです。
しかし、道路脇に咲いているので車がブンブン通ります。
きっと変なヤツがしゃがみ込んでなんかやってると白い目で見ていたことでしょうねぇ...。


↑なんとか撮れました。

↑白樺なんて写ってねーし。(-o-Ⅲ)

↑長峰峠。眺望が最高です。
この後しばらく走ると雲がどんどん増えて怪しげな天気になりました。
帰路は野麦峠の館でひと休みして周辺に咲いていた花をパチリ。

↑ソナレマツムシソウ

↑ウメバチソウ

↑「あゝ野麦峠」っていう映画が昔ありましたねぇ。後ろに石碑が立ってます。

コメント

白樺にコスモスって珍しい取り合わせの気がしますが素敵ですね(‘;‘)
まつむしそうにうめばちそう いよいよ秋本番ですね。どの写真からも秋をヒシヒシと感じます。
いつもコメントありがとうございます。
秋から冬にかけてだんだんと花も少なくなってゆくのは寂しいです。
山の紅葉まではまだしばらくかかりそうですし、次は何を撮ろうか思案中であります。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。