松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

今日から10月 | Home | 祝20000Hit!!

ミートソースの仕込み中です。
ボンヌ・ジュルネのミートソース、美味しいですよ。知らないうちにスルッと食べられてしまうし…飽きません。材料はじっくり炒めた、山の様な玉葱とトマトの水煮とフレッシュトマト、赤ワインだけです。味は塩胡椒、ナツメグで整えます。
ボンヌ・ジュルネの仕込みは量は少ないのですが種類が結構あるので重なるとなかなか大変です。ベーカリーではここまでやっている所は少ないと思います。
カスタード2種類、季節の果物のジャムやコンポート、餡こ、ランチのためのベシャメルソース、デミグラソース、カレーパンのフィリング…書き切れません!
先日、お店の前を小学校低学年の男の子が2、3才の弟の手を引いて歩いて行きました。おチビちゃんがボンヌ・ジュルネのパンの匂いや店先の花にひかれたのでしょう。お兄ちゃんの手を引っ張ってお店に入ろうとしました。そこでお兄ちゃんの一言「このお店は高いの、マックの方がいいの」ショック!です。
忠地君やちいちゃんが手をかけて美味しい安全なものを提供しようと日々頑張っています。それを考えると高いとは思わないのですが…?
でも今日は、お客様に「これだけしっかりしたものを作っているのに安いんじゃないの?」と言われて少しホッとしました。価値観は人それぞれですよね。自分の価値観ばかりを押し付ける事はしないように気を付けようと思います。


コメント

ボンヌさんのパンをいただく度に手作りの良さをヒシヒシと感じています。既製の材料を使っているパンとは明らかに美味しさが違います。                お金に対する価値観は難しいですよね(><)
本当に価値観は人それぞれですからね。難しいですね。だけど、私は手抜きしないボンヌのパンたちは大好きですよ。正直、カレーパンは苦手ですが、ボンヌのカレーパンは美味しかった。カスタードも好きです。だからいつもメロンパン買って帰ります♪
暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m自分の価値観を押し付けないで、でもポリシーはしっかり守って…本当に難しいと思います。でも応援して下さる皆さんの顔を思い浮かべて頑張ります!
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。