松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちわ、パン職人タダチです。
11月頃から木曜晴れ男の活動も停滞していたのですが今日は久しぶりに晴れましたね。
出かける予定でもなかったのですが、青空とお日様に誘われて
適当にクルマを走らせてみることにしました。

続きを読む...

毎月、第一水曜日夜7時なるとボンヌ・ジュルネには男性ばかり十人ほどが集まってきます。釣りの会が開かれるのです。美味しい物を食べ、飲み、楽しくおしゃべりをして夜を過ごそうという会のようです。年齢も仕事もばらばらですが共通は仕事抜きで楽しく気のあう仲間と飲んだり(お酒を飲まない方もいます)語り合うのが好きという事のようです。だって釣りはしないという人達も釣り会なのにいるんですから(・_・)エッ..?私はお料理を出してからは暇なので皆さんのお話を聞くともなしに聞いているのですが…いつも感じるのは、この大変な時代にだれの口からも愚痴が出て来ないという事です。サラリーマンの方もいますし会社の社長さんもいます。たった一人で営業から実務までこなしているひと、行政書士、美容室をやっているひと…et cetera。仕事は本当にばらばらですが皆さんとても元気で楽しい人達です。会社や仕事仲間、上司の愚痴を聞いた事がありません。職業が違うせいでしょうか、話題はあっちへ飛びこっちへとびですが最後には笑いです。昨日も超常現象から素粒子へ、スキーからボードへなにが何だか分からないう
ちに話題が移っていきました。彼らをみると日本のおじ様達(失礼m(_ _)m三十代そこそこの方もいました)もすてたもんじゃないなと思います。
昨日は知り合いの中華のシェフが新年会もかねてという事で腕を振るってくれました。献立です。生湯葉、海藻と海老のサラダ、豆苗とジャガ芋の炒め物、麻婆豆腐、牛肉のオイスター炒め、レタスと玉子のチャーハン、最後はサザエの酒蒸し、それにアルコールがたーくさん\(☆o☆)/飲み放題(-"-;)これで会費は(・_・)エッ..?です。昨日は新しい方も入会されたようで…会のますますの繁栄を祈ります。また来月の会を楽しみにしています(^w^)