松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

第一水曜日は…\(☆o☆)/ | Home | あめ市


こんにちわ、パン職人タダチです。
11月頃から木曜晴れ男の活動も停滞していたのですが今日は久しぶりに晴れましたね。
出かける予定でもなかったのですが、青空とお日様に誘われて
適当にクルマを走らせてみることにしました。

山には雪があるよなぁ...と思いつつ奈川から木祖へ向かうと
やはり車道にもしっかりと雪があり、慎重な運転を強いられます。
きついカーブではゆっくり走っていてもハンドルをとられる始末。
危うく雪の壁にダイブしそうになり肝を冷やしましたョ。( ゚︹゚;)
何しろどこもかしこも雪に覆われていてクルマを降りて歩く場所も見当たりません。
結局、味噌川ダム付近に開けた場所を見つけたのでそこでひと休み。


↑もとは畑だと思いますが一面雪景色に。

↑遠くには雪山も。あまり感動的な風景ではありませんね...。
今回はイイ写真が撮れなかったので、お蔵入りにしようかと思ったのですが
ブログのネタづくりに載せちゃいました。m(_ _)m

コメント

松本から一時間足らずだと思いますが、こんなにも景色が違うんですね(><)
物音一つ聞こえないような感じがします***
ニャン婆さん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ、松本から少し離れるだけでだいぶ景色が違います。
主要道路に雪はありませんが田舎道は油断ならないです。
でもいい風景を撮るにはもっと人里離れた場所でないとダメかも知れません。
ヘタレなワタクシでは難しいかも...。
「木曜日晴れ」が復活しましたね~、良かった!
木の葉の写真、本の表紙とかになりそうですね。
詩集とか、写真集とかの。
三枚目の写真は一瞬山のパノラマ写真かと思いました。
よーく見たら雪原が広がっていたのね。
今年も素敵な写真を楽しみにしていま~す!!
ネッシーさん、今年も宜しくお願いします。
確かに一枚目の写真には表題を入れたくなるようなスペースが空いてますね。
今年は夏まで写真を撮ったら一年間の集大成をやりたいと目論んでオリマス。(Θ_Θ)
写真屋さんでフォトアルバムやカレンダーを簡単に作れるのでチャレンジしてみようかなと...。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。