松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

1月もようやく終りですね。まるでお正月がずっと前のことのようです。
2月になれば節分やバレンタインなどのイベントがやってきます。
ボンヌのバレンタインギフトの予約はお済みでしょうか?
2月11日まで受け付けておりますのでぜひともお願いいたします。
さて、そんなイベント以外にもちょこちょこ新作パンがお披露目されてる今日この頃です。


↑ショコラクッキーブレッド...ピュアココアを混ぜたクッキー生地を
チョコレートクリーム入りのパン生地にかぶせて焼いたメロンパン風ブレッドです。

↑フランボワーズのデニツシュ...カスタードクリームを絞って焼いたデニツシュに
コンポートにした旬のいちごと木いちごをトッピングしました。

その他にもレアチーズケーキのようなチーズクリームと洋酒でさっと煮たはっさくを
ミニ食パンでサンドした "はっさくとクリームチーズの食パンサンド" や
自家製コーヒーシロップを混ぜたクリームチーズとホイップした生クリームを
あわせてショコラブレッドにサンドした "ティラミス風ショコラサンド" などなど
日替わりで並びますのでちょくちょく覗いてみて下さいませ。☆

嬉しい事\(^ー^)/年末に心ない人にひっくり返されたゼラニウムの鉢。寒い中一生懸命咲いていたのにバラバラにされ茎しか助かりませんでした。きっと嫌な事や辛い事があってお酒を飲んで当たってしまったのでしょうね。傷付いた所を整理して植え替えました。ダメかなあと思っていたら、なんと小さな芽が出て可愛い葉っぱが…o(^-^)o暖かくなるまで大事に見守るつもりです。この生命力に負けないよう頑張りましょう(^_^)v
悲しい事(∋_∈)
八十二銀行の深志支店にボンヌ・ジュルネはお世話になっています。ランチにサンドウィッチを取って頂いたり色々相談にのって頂いたり…。ボンヌを担当して下さっていた山田さんが転勤になりました。なれ親しんだ人が居なくなるのは寂しいものですね。マヨネーズ抜きのサンドウィッチも一つ減ります。山田さん、お元気でm(_ _)mたまにはボンヌのホームページ、チェックしてくださいね(^∀^)ノ