松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

2月の初めなのにこの天気!雨ですよ!まるで春先の様なお天気でちょっとおかしいですよね(?_?)環境の変化がジワッと感じられて少しばかり怖くなります。松本は山に囲まれているせいか災害がとても少ないような気がします。私達を守ってくれている山々をもっと大事にしなくてはと思うのですが…そのためにはCO2の排出量を減らす事が欠かせませんよね。自然を破壊してしまうダムの建設はひかえる(アメリカ、ヨーロッパでは作ってしまった水力発電ダムを自然を取り戻すために壊す事も行われているようです)なるべく自然のエネルギーを利用する事も考えていかなくてはね(^_^)v松本は晴天率も結構良いと思うのでもっと太陽光発電を普及させる事も出来ると思います。それにはやはり行政サイドからの援助が欠かせないのではないでしょうか?
というわけで今日の写真はちいちゃんのエコバック達です\(^ー^)/忠地君もちいちゃんも仕入れに行く時はエコバック持参です。特にちいちゃんは野菜を買って来る事が多いので一つでは足りなくてこんな風に沢山のエコバックを持ち歩く事になります(^∀^)ノ