松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

日曜日、またまたGOOD!!なお天気です。八ヶ岳方面へ出掛けました。目的は八ヶ岳倶楽部のフルーツティーです(^_^)v高速を降りてからの山道、きれいでしたよ(^w^)雨氷という現象らしいのですが…木々についた雨粒が瞬時に凍りつくんだそうです。それが日の光に当たってキラキラ、本当にイルミネーションのように輝いています。ピンと張り詰めた空気と太陽、立ち尽くしていつまでも見とれていました。珍しい現象らしく、私は初めて見ました。皆さんはご存知でしたか?霧氷のように枝を覆わず雨粒が垂れ下がって凍り着くのであんなにキラキラ、色んな色に光るんでしょうね?近くで見ると無数の小さな電球がついているみたい。自然って本当に素晴らしい物を見せてくれます。雨氷を見ただけで「来てよかった」と思いました。あっ!八ヶ岳倶楽部のフルーツティーは美味しかったですよ(^_^)vさて写真は例の如く美しさを伝えられるような物ではなく申し訳ございません(>_<)忠地君に撮ってほしかった(ρ_;)以上、休日の半日ドライブでした(^∀^)ノ