松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

こんにちわ、パン職人タダチです。
今日は朝から雪。
しかし今年はよく降りますねぇ...もしかして毎週?
北極振動がどうとか偏西風がどうのと言われていますがワタクシにはよくワカリマセン。
オリンピックが開催されているバンクーバーでは雪不足とか。
メダルを期待されていた上村選手は残念ながら表彰台には立てませんでしたが
4位入賞と健闘しましたね。良く頑張ったと思います。
五輪にちなんでこんなのを作ってみました。↓


ドーナツ型で抜いたデニッシュクッキーです。並べると五輪マークになります。f^_^;...

さて、今週のオススメデニッシュは「信州りんごのデニッシュ」です。↓

カットした信州産りんごをオーブンとバターを入れた鍋でじっくりと火を通して
シナモンやバニラ、ブランデーなどで風味をつけた深い味わいのフィリングに仕上げてあります。
そんな自家製りんごがたっぷりつまったデニッシュをお楽しみ下さいませ。☆