松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

今年の天気はやっぱり異常? | Home | ボンヌの新作春コレ

こんばんわ、パン職人タダチです。
現在のTV放送は来年の7月で現行のアナログ放送が終了となりますが
皆さんはどんな対応をされていますか?
我が家でもデジタルTVを買うか、現行テレビを活かしてケーブルTVを導入するか悩みました。
今使っているブラウン管テレビがとくに映りが悪いわけでもなく、
さりとてこの不況下で何万も出費をする経済的余裕もないし...。
そこで選択したのが地デジチューナーの導入です。
最近は価格もこなれていて安いものなら3000円位からあります。
これで映りが問題なければ今使っているテレビが壊れるまでは安心というわけです。
だいいち国の方針に乗せられて無理に買い替えるのは資源の無駄。
確かに液晶TVなら電気代の節約にはなりますが、それ以前にお金がない...。(;_;)
で、我が家で買ったのはBUFFALOというメーカーのDTV-H300という製品。↓


ちなみにBUFFALO(バッファロー)はパソコン関連ではそれなりに名の知れたメーカーです。
この製品は6500円と少し高めですが、あんまり安物も心配でしたのでコレにしました。
接続は簡単、本体にB-CASカードを入れてアンテナと映像&音声のケーブルを繋ぐだけ。
チューニングはテレビ画面を見ながら手順どうりボタンを押すだけです。ホントに簡単。
肝心の映像は....お見それしました。感心するほどキレイです。(゜.゜)
アナログという文字も消えましたし、もうデジタルテレビなんてイリマセ〜ン。(亀井さん風に)
もしまだ迷っている方がいたら地デジチューナーも検討してみてはいかが?

コメント

一年くらい前になりますが、何の異常もなく綺麗に映っていたテレビが突然壊れて地デジに買い換えました。
それまではチューナーでいいと思っていましたが・・・・
ニャン婆さんお久しぶりです。コメントありがとうございました。
最近の家電品は昔より壊れやすいような気がします。
ウチのビデオなんか壊れて何度買い替えたことか...。
TVも一台だけではないのでとりあえず壊れるまでは使おうという考えです。
全部替えると出費が大きいですからね。f^_^;...
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。