松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


今日の松本市街地は晴れて絶好のパレード日和でしたね。
駅前には朝から楽器を手にした子供たちがわんさと集まって
市街地から松本城までのパレード本番に備えて準備していました。
このイベントは毎年サイトウキネンフェスティバルの関連事業として行われるもので
松本市内外の小中学校や一般の吹奏楽クラブなどが参加して日頃練習を重ねた成果を
披露する晴れの舞台というわけです。
ボンヌがオープンしてから今年で4回目、一度雨天で中止になったこともありましたが
毎回小中学生が大人顔負けの真剣な眼差しで元気良く演奏する姿には感心させられます。
↑ギャラリーも多勢集まりますのでボンヌの店先も賑やかになっていいですね。

小沢征爾さんの体調も心配される中、今後SKFをどのように運営してゆくのかわかりませんが
こうした市民と音楽のふれあう機会を絶やさないことを願いたいものですね。☆