松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

民主党新代表野田佳彦氏が第95代首相に指名されました。
野田氏は演説で詩人・書家の相田みつを氏の詩
「どじょうがさ金魚のまねすることねんだよなぁ」
を引用したことで話題になりましたが、その言葉通り体裁だけ取り繕うことのない
確固たる信念を持った内政や外交を行っていただきたいと思います。

さて、まだまだ暑い日が続いていますが8月もあと僅か。
来月からは本当の秋が始まります。
実り豊かな季節に先立って、桃やぶどう林檎など早くも様々な果物が店頭に並んでいますよね。
今回は洋梨が手に入りましたので早速コンポートにしてみました。


↑白ワインを使って歯ごたえを残しつつ火を通してあります。
デニッシュに利用しますので秋の味覚をいち早くお試しくださいませ。☆