松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

今週末は氷彫祭り☆ | Home | 松本は大雪


こんにちは、パン職人タダチです。
松本の今日はだんだんと天気が崩れてきましたね。
ますます週末の天気が心配になってきましたが氷彫祭りは大丈夫かしらン?。
先週行われた大学のセンター試験、やっぱり今年もトラブル続出でした。
しかも今回は過去最悪とか。
一発勝負の入試なのに試験方法を変えるのはどうかなー?と思います。
大学側も受験生も不馴れなのに複雑なことをしてミスが起きるのは当たり前ですよね。
昔のように高卒でも就職に何の苦労もしなかった頃と違い
就職難の今は進学しか選択肢がないような時代ですから親も高校生も大変です。
晴れて合格したら様々なことにチャレンジして自分の生き方を模索してください。
一度きりの人生、歳を重ねるにつれ夢の選択肢はどんどん減ってゆきますからね...。(-.-)

今朝の信毎に小さく掲載されていましたがオランダの鍵盤楽器奏者で
古楽器演奏家の権威グスタフ・レオンハルト氏が16日に他界しました。
個人的にJ.S.バッハの曲やクラシックに興味を持つきっかけとなった人物で
彼の躓くような癖のあるチェンバロ演奏が非常に好きでCDを買い集めたものでした。
83歳で閉じた生涯は長いとも言えますがとても残念です。
あらためてご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。