鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

皆さんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャー山本詩織です。


毎週木曜日
24時15分からテレビ朝日で放送していた
"いいはなシーサー"
という番組を知っていますか?

私はこの
番組が大好きで毎週
観ては涙を流していました。

もうこの番組は終わってしまいましたが
その中で
私が好きなお話を
ご紹介したいと思います。


「奥さんと2歳になる娘さんは
 旦那さんの帰りを待っていました。

 この日は旦那さんの誕生日

 テーブルには豪華な料理
 
 娘さんは思わず手を伸ばして
 食べてしまいそうになってしまいますが
 頑張ってお父さんが
 帰ってくるまで我慢をするのです。

 お母さんがさすがに
 もう我慢できないかな?
 と思った時に
 お父さんが帰ってきたのです。

 娘さんはすぐに料理を
 頬張り、そして


 『楽しいね!!』


 と言ったのです。」


我慢したらその分
おいしさも嬉しさも
大きくなる。


おいしいよりも先に
楽しいという言葉が先に出た。


というお話。

我慢したら
した分必ず
楽しいこと、嬉しいことが
待っているよ!!

と私に教えてくれたお話でした。


この番組を観て
前向きになることができました。
素敵な出会い
に感謝します。


ありがとうございました!!

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する