鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/06/21

私の趣味

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉 順子です。


台風が通過し、各地で被害が出ているようです。
これからいくつか台風が来ると思いますので、気をつけましょう。



さて、私の趣味は“海釣り”です。
お休みの日には予定がない限り新潟県の海に行きます。
今の時期にはキスが釣れます。






キスの天ぷらを皆さん食べたことがあると思いますが、釣りたてのキスを天ぷらにすると臭みもなく身がフワフワでかなり美味しいです。


釣りの魅力は、魚が釣れた時の腕に伝わる振動、試行錯誤し狙った魚が釣れた時の達成感です。
私は釣りを始めて5年になりますが、とても奥が深いです。
魚の種類によりいる場所も違えば好みの餌も違います。なので魚が釣れるまでジーッと待っていればいいという訳ではないのです。
釣れなければ、どうして釣れないのか、仕掛けが違うのか等いろいろ考えます。暇そうに見えて、結構考えているのです。
そして、釣りの傾向と対策を立てるためにも、テレビで“釣りビジョン”という専門番組を見て学んでいます。




こんな趣味を持って楽しく毎日を過ごしています。

皆さんも何か趣味がありますか?


もし、釣り好きの方がいらっしゃれば声をかけてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する