鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/08/06

67

皆さんこんにちは
長野県塩尻市鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャーの山本 詩織です。


8月に入り
夏休みに入った
お子さん達は真っ黒に日焼けをして
来院されています。
夏だな!!と
実感できる光景です★


さて今日は、広島に原爆投下から67年となる「原爆の日」を迎えました。
戦争を知る方々はもう年配の方になりました。


これからも二度と戦争を繰り返さないためにも
私たちが戦争のことを
しっかりと考えていき
どれだけ今の生活が幸せなのか
理解していきたいと
改めて感じました。



今は原爆、放射能など問題が
起きていますが
一刻も早く
平和に暮らせる日が来れば
いいなと思う毎日です!!


最後までお読み頂き
ありがとうございました。



2012/08/06

「宝地図」

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


オリンピックも佳境に入りその活躍に一喜一憂しながら熱い声援を送り,日中の暑さと共にヒートアップしています。


8月4日(土)は「宝地図、徹底活用1日集中セミナー」を東京で受講してきました。
参加者は16名でしたが、圧倒的に女性が多くしかも社会経験の豊かな人ばかりでした。

「宝地図」作製の目的は、夢実現にあると思われますが、男性より女性の方が未来に対して“夢”を持ちその夢を叶える努力をしていることがヒシヒシと感じました。
日本の女性は逞しいですね。良い事です。

望月俊孝講師は、常に笑顔で経験豊かな話術と指導に全員が楽しく学ぶことが出来ました。

人は多くの夢を持っています。その夢の実現には実践しなければいけません。夢実現には素早くワクワクしながら行動することが大切であることを教えられました。


人には無限の可能性があり、人には無限の価値があります。
夢をリアルに視覚に訴えることによって、毎日毎日イメージアップが出来るように考えたものです。

宝地図の本質は「過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク生きる」ことだと学びました。

準備不足で未完成ではあります。現時点での10年後の夢実現への「宝地図」を創りました。

楽しい学びと気づきを頂いた望月俊孝さんに感謝します。
16名の仲間の皆さん、アシストして頂いたナビゲーターの皆さんにも心から感謝します。


鴨居歯科医院のスタッフの皆さんにもS-UPでやってもらうよう企画しています。期待して下さい。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する