鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/08/11

タイミング

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の小澤 貴博です


暑い日が続きますが皆さんいかかおすごしでしょうか
先週の木曜日に長男が39度の熱をだし
金曜日に病院へかかり夏風邪だと言われ
薬を飲んでいましたが熱が39度台のままで
あまりに続くので日曜日に緊急へかかりました
別の熱ざましを飲んで変わらなければ
かかりつけの病院へと言われました。
月曜日、熱は下がらず咳もひどくなり担いで病院へ
長男の中学の生徒が何人か
同じ症状で来ているとのことで血液検査を受け
結果マイコプラズマ肺炎と診断され
初期の投薬で様子見となりました
しかし、熱も咳も症状変わらず水曜日に再び病院へ
脱水がひどく入院になりました
点滴を受けてやっと熱も下がり始めました
このマイコプラズマ肺炎、潜伏期間が長く
初期はカゼと見分けがつきずらいらしのです
オリンピックの年に流行るので
「オリンピック熱」との別名もあるようで
今年はぴったりです
咳が続くのも特徴で1ヶ月近く続くようです
夏休みなのにと思いましたが
先に書いたように潜伏期間が長いので
看病する私もきをつけないといけません
今回は週末になりタイミングが遅くなりました
流行の地域もあると思いますが
皆さんもお気をつけください
ありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する