スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“W古巣の連戦”の巻

18/05/09

GWも終わって、またいつもの日常が始まってんな。

なかなかGWの疲れも抜けてへん感じもするけど、今週はホーム試合もあるししっかり仕事するぜ!!!

ほんでチームの方もハードな日程やったGWの連戦を終えて、今週また仕切り直しやな。

そんなGWやったけど、前半はアウェイ愛媛戦にトラビスツアーで行ってきて、後半は“古巣連戦”ってことで、水戸と岐阜との試合やった。

そんな古巣連戦になった水戸戦と岐阜戦をピックアップして、今回の奮闘記はいきます(^J^)☆★

まずは、珍しい木曜日に開催された3日のホーム水戸戦からや。



ホームアルウィンに、水戸ホーリーホックを迎えた試合やったけど、いろんな選手やスタッフの意地と意地がぶつかった日になった!!

高崎選手、三島選手、前田大然選手は古巣対決やし、まあ一応俺も古巣やし、水戸にはジエゴもいたし、いろんな意味で魅力的な試合やった。



ほんで俺は、ゴール設営した後に入場ゲートで毎回のお出迎え☆☆

いろんな仲間と話せる貴重な時間の一つやわ!!


ほんでこの日は、こどもの日が近いっていうのもあって、兜をかぶってたガンズくんともじゃれ合ってきました!!

なんか余裕の表情でガンズくんにいなされたんが悔しかったし(ー_ー)!!


けど、毎回いい時間が流れてます☆☆

そして、その後はキッズ記者体験ツアーに参加した!!

子ども達が記者になりきって、選手に話を聞いたり、模擬記者会見したりする今回のイベントやったけど、子どもたちの目はキラキラしてて、めっちゃ楽しそうやったし良かったわ!!



今回は、試合後にほんまに選手達が取材を受けるミックスゾーンで、永井選手にも登場してもらって、こども記者の面々がいろいろ話を聞いてたわ(^O^)☆


永井選手も、丁寧に質問に答えてて、子ども達もいろいろメモしてて、いい時間になったやろな!!

ほんでここで永井選手とはお別れして、キッズ記者たちは会見場へ。



ここでは、模擬会見をして“片山監督”が誕生しました!!笑


キッズ記者の方々のいろんな質問に答えさせてもらって、俺も楽しかったわ(^^)


何かそれっぽくない?笑


俺も楽しかったし、子ども達にも記者会見の雰囲気を知ってもらえたんは良かったな!!

これからもこんな企画、やっていきたいわ。

ほんで、俺が話過ぎたんもあって時間が押してもうたけど、急いでお次は、


積水ハウスpresentsアルWIN TVへ!!!



この日も、要注意選手の本間幸司選手の紹介とか熱く生放送させてもらった!!

毎回、拍手をくれるみんなに感謝やわ(#^.^#)☆

その後は、今回もハイタッチに参加☆



サッカー教室とかで知ってる子らもいたし、ここもまた楽しかった。

ほんで、今回はたまたまこの方も意気揚々とハイタッチ!!



鐡戸アンバサダー☆

てっちゃんもなかなか嬉しそうにハイタッチしてたわ!!笑

久しぶりのハイタッチになったんちゃうかな(^^)


ほんでさっきのキッズ記者のみんなに再会もしたわ!!

ほんで試合前には、エスコートキッズのみんなと話してて、レフェリーの人が見せてくれた各種カードをちびっこから提示されました!!笑


グリーンカードに、


レッドカード…(;O;)(・・;)!!!

過去に何回か出された経験あるし、やっぱ今でもドキってするな!!笑

まあけど、ここで子どもたちの緊張もほぐれたと思うし、大事なレッドカードやったわ!!


そして、選手が入場して試合開始☆

この日は、さっきも言った“古巣対決”な二人が躍動したな。


高崎選手の先制点でしっかり勢いに乗れた!!


そして、スタッフに向けた“ゆりかご”パフォーマンスも決まってたな。


そして、待望の今シーズン初ゴールを挙げた、前田大然選手☆☆☆

素晴らしいターンからの豪快なシュートやった!!

これで勢い乗って、ゴールも量産してほしいな!(^^)!


そして試合終了に笛☆☆☆

気持ちいい試合やったってのが、この反町監督の試合後のインタビューでもわかるよな。


この表情ですーーー!!!

しっかり笑いも獲ってたしな(^・^)

そして、この日のMVPの、


前田大然選手☆


大然選手が新人研修で2人で練習してたインタビューが、現実になって感慨一入やったわ俺は!!笑

みんなも俺も嬉しい瞬間やったよな!!

試合後には、レジェンド本間幸司さんとも再会できたし、楽しい水戸戦になったわ。


そして中2日で、お次は古巣FC岐阜のホームへ。


メモリアル競技場に久々に行ったな!!

やっぱ岐阜は、独特の蒸し暑さがあってなかなか体力奪われたわ。


けど、ほんま多くの人が岐阜にも来てくれて、めっちゃいい雰囲気やった。


今回はお得意アウェイグッズ販売隊としての岐阜入りやった!!


ほんで今回は、喫茶山雅もアウェイに駆けつけて共に頑張ったわ☆



ほんで俺はこの岐阜の地でも、ラッキーくじを担当。

選手サイン入りグッズとか、ガチャ賞も準備して臨んだわ(^^)v




山雅、岐阜サポ問わず、老若男女いろんな人が参加してくれた☆


俺も試合開始までひたすらラッキーくじをめくってたわ!!笑




各賞を引き当てた方、おめでとう☆☆

その他のみんなも、参加してくれてありがとう(^O^)

また次回にご期待あれ!!笑

グッズ販売にもみんな毎回来てくれて、感謝します☆ありがとう☆☆☆

そして試合の時間になって、店は撤収して試合を観戦。

結果は悔しいもんになったけど、岐阜を褒めなあかん試合やった。

けど、もう今週に気持ちは切り替わってるし、ホームでの金沢戦に全力(全緑)をそそごーぜ!!!

勝ち点も一緒の相手やし、絶対勝って上にいこ!!!



また最高のアルウィンをみんなで作ろ!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 5月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る