スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“青空にも似た清々しさ”の巻

18/05/22

いやースッキリ気持ちいい空、清々しい気分、そんな週初めを過ごしてる俺やわーー(^0_0^)☆

今日も朝から保育園巡回で元気な子ども達と一緒にサッカーして給食も食ってきて、いい流れでこの奮闘記を書いてる!!

何か明日は天気崩れるらしいけど、それはまた明日考えよ!!!

ってことで今回のテンション高めの奮闘記は、先週末をピックアップしていくわ。

まずは天気も今日みたいに最高やった土曜日は、ここにいました。


国営アルプスあずみの公園(堀金・穂高地区)☆

この日は、今井昌太コーチを引き連れて毎年恒例の山雅サッカーパークイベントやった!!



多くの参加者の子ども達と一緒にサッカーを通じて身体を動かして、ワイワイやってきたわ。

俺はマイク片手にMCもやりながらな(^^)


今井コーチも、所せましと走り回って頑張ってくれて盛り上がったしな!!


最後の試合にはガンズくんも駆けつけてくれて、みんなで試合もして楽しかった☆☆

ほんでサッカー教室も後は、大じゃんけん大会を敢行!!!


松本山雅FCグッズ(中には選手直筆サイン入りグッズもあり)が貰えるってことで、ここも多くの子ども達が参加してくれた。


俺の“恒例”の最初はグーじゃんけんもやや滑り気味やったけど、何とか笑いに変わったし!!笑


みんないろんなリアクションを見せてくれて、盛り上がったなーーー!!!


参加してくれたみんな、ほんまありがとうな☆☆☆

この日の盛り上がりやったり、元気が翌日のアルウィンにも届いたんやと思うわ!!!!

そして翌日は朝一からそのアルウィンにいましたー。

ってホームゲームやから当たり前か(ー_ー)!!笑


今回もここ“聖地”アルウィンが歓喜の舞台になったよな(^_-)☆☆☆


ほんで今回の試合は、地域とともに、OneSoul!「ながぎんデー」として開催された試合やった☆☆☆

そんなこの日もいつも通りに「点いっぱいブチ込んでくれ~!!」って思いながらのゴール設営。




今回もホームチームがしっかりブチ込んでくれたよな!!


合間にはこんなんも入れながら、しっかりゴールを作ったわこの日も。

ほんでゴール設営が終了して、ちょうどベンチシートに座ってみたタイミングでカメラマンさんが来てくれたから、ちょい調子に乗って俺が監督やったらシリーズを撮ってみた!!笑




やっぱ無理があるってことにすぐ気付いたわ…×××

貫録0で、勝てそう感も0でした。。。

けど、未来は何があるかわからんからなー!(^^)!笑

ほんで倉庫の片づけを終えて戻ってきたら、またまたSBCアナの皆さんがいらしたから記念撮影☆


新人アナウンサーの望月アナも奮闘記初登場してもらいました!!

あと先輩の久野アナがふざけてました。笑

まあその後は、服も着替えて仕事モードで入場のお出迎え!!



今回はジャスパーズの皆さんも駆けつけてくれて、華やかにホームゲームを盛り上げてくれました。


誰が鼻の下伸びてるって!?!?

まあこれは撮るよなー!!笑

ほんでお出迎えの後は、長野銀行さんプレゼンツのアルウィンツアーのアテンドに参加☆



選ばれし28人の皆さんと一緒に試合前のアルウィン内を通ってベンチシートに行ったり、



記者会見場に行って、模擬会見をしてみたり、

てかここでもでました“片山偽監督”。


DAZN中継の時の監督インタビューボードのとこで模擬インタビューをしてみたり、


最後は、山雅の歴史が知れるギャラリーに行ったりして、合間いろんな話もしたな!!

山雅の歴史を話してる時は、つい熱弁し過ぎてもうたし、みんな大丈夫やったかな???

けど、いろんな“生の現場”とか“歴史”とかを知ってもらえたと思うし、いいイベントやったと思うわ(^^)

そして、今回もツアー終了して間髪入れずに、



積水ハウスpresentsアルWIN TVへ!!

相手が昇格のライバルでもある福岡ってことで、ここもいつもに増して気合入れて生放送した。

終了後は、ハイタッチにも参加☆



なんかこの日は、ダチョウ倶楽部さんの“やー”ポーズをとってるな!!笑

そして試合開始前は、エスコートキッズのみんなと一枚☆



みんな元気いっぱいにエスコートキッズを務めてくれてたし立派やった。


そして激戦必至の試合がキックオフ。

試合はやっぱ上位で調子のいい福岡相手で緊迫した展開になって、お互い決定機もあって引き締まった試合になった。

そんな中で、

この男がやってくれたな☆☆



銀髪のDFW、飯田真輝選手☆☆☆

値千金のヘディングシュートで貴重な得点をもたらしてくれた!!!

本人も言ってたけど、岐阜戦のことでモヤモヤしてた気持ちをぶっ飛ばしてくれるナイスゴールやった☆

これで本人も一段落したやろし、次節以降の活躍にまた期待大やな(^O^)


守備陣もGK守田選手を筆頭にしっかり無失点で抑えてくれたし、勢いを持って今週のアウェイ戦に挑めるな!!


試合後の反町監督のインタビューもこの表情やったし、いい感じやった!!

そしてこの試合のMVPはもちろん、



飯田選手ーー☆☆☆

何か俺も共にプレーしてた最後の選手やし、嬉しかったわ!!

インタビューも飯田選手の色がめっちゃ出てて、良かったし☆



また何回もインタビューしたくなる選手やし、この先ももっともっと頑張ってもらおー(^◇^)☆☆☆

こんな感じで、最高の週末やった。

今週も最高の週末にみんなでしよや!!!

今週はアウェイの徳島戦でまた難しい試合なるけど、めっちゃ大事な試合やしみんなでしっかり勝とう☆


俺らなら、できる。

今週も最高の週末を迎える為に、今を頑張るか!!!

ほなみんな、今週も頑張っていこーーー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 5月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る