松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

なんじゃ(?_?) | Home | 今日は良く晴れました

長野県産の硬い桃が届きました。軟らかい大きな桃はとても美味しいし何だか優しいフルーツという感じがします。
しかしボンヌ・ジュルネに必要な桃は地元産の小さくて硬い桃なんです!コンポートにしたりジャムにしてデニッシュや可愛い食パンにサンドしたりヨーグルトにトッピングしたりします。
せっかく買った桃が美味しくなかったら試してみてください。皮をむいてキルッシュか白ワインと水とお砂糖でさっと煮るだけです。そのまま食べてもいいですがアイスクリームにシロップごとかけて召上ってみて下さい。思わずニッコリですよ(*^_^*)


コメント

おおよその物はすぐに手に入る世の中なのに地元産を使われてジャム等手作りされるから他の店では味わえない美味しさが嬉しいですね♪
地産地消、旬産旬消ってとても大切な事ですよね?
安さだけに惹かれて輸入品の食材を利用したお店に群がっている若い人達や荒れた田畑をみると何故?と思ってしまいます(;_;)
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。