松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

甘〜い香りがステキ | Home | 花火撮影にチャレンジ!!

今日、ちょっと胸がキュンッとする事がありました!
ボンヌ・ジュルネは小さなお店です。だからテーブルも小さくておひとり様用です。お二人でお食事の時はテーブルを二つつけて利用します。
今日もお嬢さんが二人でランチを召上っていました。そこへ中年のご夫婦がみえて小さなテーブル席に座られました。するとお嬢さん達が済んだお皿をさっとどかして「私達はすみましたのでテーブル使って下さい」と言われたのです。彼女達は食後のお茶を飲んでいるところでした。有難くテーブルを使わせて頂きました。
学生さんらしい二人のお嬢さんの優しさにちょっと胸がキュンッでした。お二人の育った家庭やご両親の顔が浮かぶ様な気がしました。お蔭で中年のご夫婦も気持ち良くお食事をして頂けました。本当にありがとうございますm(_ _)m今時の若い人達は…というような言葉をよくききますがそんな事はありませんね?こんな風にこまやかな心使いの出来る若い人達もいるんですね!またボンヌ・ジュルネにいらして下さいね。お待ちしています。
写真はまりちゃんと私で煮た桃です。綺麗でしょ?!


コメント

素敵なお話ですね♪自然にそのような態度がとれるのは普段から身に付いているからでしょうね。
若い人から教えられる事も多々あります。
桃色がとても綺麗で美味しそうですね
そうですよね?!人間、年を重ねただけで良い人になれる訳ないみたい。若い人達から学ぶ事多いと最近よくそう思います。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。