松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

でっかいピンクの\(☆o☆)/ | Home | 夕暮れ

イチゴが安くなりました。早速、買って来て煮ます。これがまた絶品!!私はフレッシュで食べるより好きかも…(^w^)ヨーグルトに、パンに、クリームチーズに…もちろんボンヌ・ジュルネのデニッシュにもなりますし食パンサンドにも、ランチのプチデザートにも使いますよ\(☆o☆)/作り方はとっても簡単!砂糖とキルッシュを少し入れてサッと煮るだけです。苺の香りや味を楽しむために煮詰めません。(そうそうちいちゃんはバニラビーンズのさやを二本ほどいれます)そのまま食べても美味しいですが、ゼリーにするとまた違う美味しさが楽しめます。忘れてました(>_<)ちいちゃんはこの苺を使ってふわふわのシフォンケーキを焼いてますよ。
少し早めの春を感じにぜひボンヌ・ジュルネを覗いて見てくださいませ。苺を煮る優しい香りが漂っているかも…


コメント

早速にジャムにする事が素晴らしいですね(^;^)    甘い香りが漂ってきそうな写真ですね!         美味しそう~☆
ありがとうございます!忠地君の写真と比べないでくださいませ(>_<)
苺は一年を通じてありますがやっぱり春の果物ですよね。温かくなって露地物が出回る頃、小さな苺を煮るとそれはもう良い香りです。色も全然違いますしね(^_^)v
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。