松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

桜咲くこの時期に雪ですよ〜。。・"(︺'・'︺)"・。
いったい何時になったら暖かい日が続く本当の春になるんでしょう?
明日も同じくらい寒くなりそうです。
寒暖の激しいこの天気の原因を調べたら...
「寒気が日本付近に来やすい一因は、ロシア西部〜中部あたりで上空の風の流れが北へ蛇行し、
その反動で東アジアでは南への流れができやすくなっているため。」だそうです。
来週もこのパターンが出来て寒い日が訪れるとの事。
野菜は高騰するし、春物商戦に期待しているお店では大きな痛手ですね。
もちろんボンヌもダメージは深いです。(;>_<;)

さて、本日がこんな天気なので撮影記はお休み...と思いきや
じつは昨日密かに撮っておいたモノをお見せしましょうか。
↓菜の花...堀金の物産センターの脇に盛大に咲いていました。
この場所は夏のヒマワリも見応えがありますね。



↓またまた桜...梓川の河川敷きにケショウ柳に混じって枝垂れ桜が風になびいてました。


僅かな暖かい日も逃さないかのように植物は懸命に花を咲かせてます。
儚くも可憐な姿は生命の力強さと健気さを感じさせますね...。(';')