松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


今日の新聞の記事に県内で万引きが増えていると出ていましたね。
実は日曜の出来事なんですがボンヌでも万引きがありまして
現場をチーちゃんが目撃して、店の外へ出たところで御用となりました。
その人は学生とか子供ではなくれっきとした大人なんです。しかも女性...。
あまり騒ぎにもしたくなかったので代金を払ってもらい帰しましたが
チーちゃんの談によればその人は以前にも何度か同じような疑いがあるとの事。
さすがに怪しいんで目を配らせていたところ、やっぱり!!と言う訳です。
今ではあの時に警察へ通報すべきだったと思っていますし、これからはそうするつもりです。
罪を犯す人の心理は分かりませんが、深く反省してまっとうに生きてもらいたいからです。