松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

こんにちわ、パン職人タダチです。
今日は冷たい雨ですね。
松本の桜の季節は終りですが何だかちっとも春らしくなく
4月も終りにさしかかるとは思えないほどの寒さです。
ワタクシも本日のお休みは家でダラダラと過ごすしかありません。
そんなわけで先週と同じく前日に撮っておいた写真をご紹介。
今年度松本市と合併したワタクシの本拠地旧波田町のカタクリ祭に出向いてみました。
国道158号線を西にひた走ると看板が出てますので場所はわかりやすいです。
ほどなくして到着。
駐車場に車をとめて...入園料200円なり。しっかり料金取るのね...。 (-。-;)
遊歩道に沿って歩くと山の斜面に赤紫のカタクリが群生しています。
今年は天候が良くないせいか花の状態が悪く、綺麗ではありません。
ワタクシの腕がないのか...満足ゆく写真は撮れませんでした。残念。


残念賞がこちら↑カタクリにピント合わせてねーし....。

↑ついでに近くに咲いていたミズバショウも。
しょんぼりして帰る途中スイセンが綺麗に咲いていたので撮ってみました。

↑今が盛りとばかりに満開です。

↑アップもなかなか...西日に浮かび上がった花が鮮やかです。
ちょっと目的の花が違っちゃいましたがこれで良しとしましょう。
次回のお休みは晴れてくれないかなぁ....。