鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2009/10/26

引退

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の
鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の野平泰彦です。

以前の記事にも書かせていただきましたが、私はスポーツが観るのもやるのも大好きです。

先日まで行われていたプロ野球のクライマックスシリーズは盛り上がっていましたね。


私は個人的に、楽天を応援していました。
球団創設当時は1シーズンの最多負け試合数を記録した球団が、5年目でリーグ2位にまで成長し、日本シリーズ出場を賭けた試合に出場するというのは凄いことです。

試合は惜しくも敗れてしまいましたが・・・。

しかし試合はもちろんですが、試合後にも素晴らしいものを見せていただきました。


最後は日本ハムとの試合。
日本ハムにも、社会人チームで野村監督の下で闘った選手がいました。

今回は敵として会い見えたわけですが、試合後は日本ハム・楽天両球団の選手が一緒になって、野村監督を胴上げ。
この光景を見て、胸が熱くなりました。


1954年に南海に入団して以来、偉大な名選手として活躍、数々の大記録を残し、実は王・長嶋といった大スターよりも凄い記録を残しています。

現役を退いてからは、選手教育によりチームを強くし、名選手を育て上げ、幾度の優勝を成し遂げました。


そんな野村克也監督の言葉には、とても含蓄のある、深い言葉が多く、書籍ともなっています。

今までも数冊を読み、言葉・考え方に感動してきました。
今後もその言葉を胸に頑張っていきます。


いまニュースを見ましたが、楽天の名誉監督に就任されるようですね。
これからも雄姿を見られる機会がありそうです。嬉しいことです。


長文駄文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する