鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/06/01

誕生日

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


6月1日は誕生日です。
雨上がりのすがすがしい空気を吸い、いつもの神社に手を合わせ、お墓に感謝をして帰るパターンから始まりました。

昨日は寺平(旧姓 秋山)さんの出産祝いに女房と共に駒ヶ根レディースクリニックに行ってきました。
2010年6月にできたクリニックは駒ヶ根高原の自然に囲まれた素敵な気配りに満ちきれいで院長夫妻のセンスが溢れた建物でした。

病院に着くとお母さんが迎えに出て来られ、案内して頂きました。
個室の病室には元気で明るい笑顔の單さんがおられ、3日前にお産をした人とは思えないほどでした。名前を“礼(あや)”ちゃんと名付けた可愛い赤ちゃんと早速対面させて頂きました。
赤子という表現のように全身がまだ少し赤い色になった身体をピンクの服を着せてもらって紅葉の手を出しスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていました。

單さんとお母さんは“豆ちゃん”と呼んでいました。産まれてきた時丁度お豆のような顔だったという事でそのように言っているとの事でした。
いつまで見ていてもあきない赤ちゃんの一挙手一投足に喜び笑いが絶えませんでした。
自分もこのように周りの人に祝福されて誕生して来たのだろうと思うと感無量でした。
單さんに似た可愛い元気で明るく気配りに満ちた女性に育てられると確信しています。
次にお会いできることを楽しみにしています。
おめでとうございました。



今日のS-UPミーティングは
・ホワイトニングキャンペーンを6月15日(金)から7月14日(土)まで行うことにし、みんなで徹底しました。
かなりのお得になります。20%OFFで行えますので、是非この機会に白い歯にしてみませんか。

・カルテの1号用紙の書き方を統一しました。
4月の改正で略字記号が改正されていますので、しっかり間違いのないように徹底しました。

・「咬んで磨いてエクササイズ」というテーマでハブラシの使い方で小顔ダイエットの出来る方法をみんなで学び多くの気づきを頂きました。

S-UP終了後スタッフの皆さんから各自一人一人のメッセージを添えたバースデーアルバムとDVDを頂きました。
素晴らしいネクタイと大きな花束を頂き皆さんと共に写真を撮りました。


鴨居ファミリーとしていつも気配りをして頂くスタッフの皆さんに感謝しています。

ありがとう。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する