スタッフブログ STAFF BLOG

柿本便り

12/02/13

2月11日(土)松本市中央公民館(Мウィング)で、「みらい塾23」(産学官連携キャリア教育推進事業)という高校生を対象としたイベントに参加してきました。
午前中からの講演をはじめ午後のディスカッションまで、一日がかりのイベントでした。
僕が参加したのは午後からのディスカッションで、50人ほどの学生を3グループに分け、1グループ50分のディスカッションを行いました。
これまでのサッカー人生やセカンドキャリアに進んでからの良かったこと、嬉しかったこと、苦しかったことなどを話し、質問形式で参加した学生と交流してきました。
中には「一番稼いでいた時の給料はいくらですか?」なんて質問をする学生もいて少し戸惑いました・・・(-_-;)
まぁ、その質問に関してはオブラートに包んで流しましたけどね(;一_一)
女子サッカー部の学生も来ていました。

写真に写っている学生は、大町北高校の女子サッカー部の子達です。良い顔してますね。
彼女達は「サッカーが大好きだけど、部員が8人しかいなくて試合もできません」と言う悩みをもっていました。
何とか新年度には新しい部員が増え、公式戦にも参加できるようになって欲しいですね。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2012 2月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29    
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る