スタッフブログ STAFF BLOG

広報日記(オザレポ)

12/03/01

いつも松本山雅FCに温かい応援をありがとうございます。
2月より広報を担当しています、「オザッシュ」こと小澤です。
せっかく毎日練習場に顔を出しているので何か出来ないか、ということで考えた結果、練習の風景や普段隠れている選手たちの素顔を少しずつ切り取って伝えていければと思い広報日記(オザッシュレポート、略してオザレポ)を書くことにしました。

毎日とはいかないまでも、少しずつでも自分なりの目線で選手達の頑張りや、取り組む姿勢、意外な一面などを皆さんにお伝えできればと思います。



先週から毎日、取材対応という事でトレーニングの現場に立ち会わせてもらっています。
反町監督の練習を見て思う事は、質、内容共に非常に濃いということ。
練習はハードで選手達は走力を要求されていますし、実際にトレーニングでも本当によく走っています。
ランニングのトレーニング1つとってもスタッフ陣で本当に細かな所まで拘ったミーティングを重ねていて、実際にハードなトレーニングにも関わらず怪我人がほとんど出ていない事からもそのトレーニングの質の高さが伺えると思います。
ただ、選手は本当に大変そうで走りの度にこちらに目で訴えてくる選手がちらほら。

でも、選手達はこうしてピッチでサッカーが出来ること、そしてJの舞台で闘える事に感謝して頑張って欲しいと思います。

さて、広報になり一番驚いたことは取材の多さ。
有難いことに選手やスタッフは今までとは比にならない程の沢山の取材を受けています。



取材を受ける久木田選手。



こちらは野澤選手。
さすがベテラン、完全にコメント慣れしています。


こういう光景がほぼ毎日のように続きます。
ただ、練習後で疲れているにも関わらずしっかりとした対応をしているあたり、まさにプロフェッショナルへの変革!でしょうか。

選手も(それをアテンドする広報も…)大変ですが、こうした光景がいつまでも続くような、常に注目され、愛され、応援されるクラブでありたいと思います。

開幕まであと4日。
沢山の応援をよろしくお願いします。

ではまた。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2012 3月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る