スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

13/09/05

昨日は個人ブログにも書いたけど、洗車した瞬間の雨…。

なかなかタイミングが悪い雨やった(ー_ー)!!


しかーし今日は、朝から晴れに向かってくれてよかった☆

今日は朝から、穂高の方へ保育園巡回指導に行ってきました。

あいにくの雨でできるか心配やったけど、何とか天気も耐えてくれて無事に外でサッカーできました。

その模様の写真は保育園の意向で掲載できひんけど、子ども達も元気いっぱい走り回ってくれてました。

結構盛り上がったし、俺も楽しかったわ(^_-)-☆


んで今回の奮闘記は、前回のホーム鳥取戦のハーフタイムのことを少し紹介するわ!!

俺は結構な頻度で、ホームゲームの時、スカパーさんの放送の中のハーフタイムにやる『クラブ応援コーナー』に登場するんやけどみんなチェックしてくれてる??

今回も応援コーナーに出さしてもろて、次回ホームゲームのガンバ大阪戦についてみんなにお願い事をしました。

それは、属にいう【席詰め】のこと!!!

22日のガンバ戦はもうチケットも完売でめっちゃいっぱいの人がアルウィンに来てくれることが予想される。

そこで、1人でも多くの人に安全に快適に試合を見てもらうために、席は少しでも詰めて座ろうって取組やな!!

まあこれはガンバ戦に限ったことじゃないんやけど、毎回みんなにはお願いしたいことやな(^o^)丿

今回のガンバ戦はそうは言ってもみんな楽しみにしてるし、せっかくの試合やし、みんなに気持ちよく見てほしいしな!!

俺も知ってる選手やスタッフが多くてめっちゃ楽しみやし!!

まあそんなこんなで当日は是非みんなで席詰めをして超満員の最高の雰囲気を作って試合を盛り上げよう(^_-)-☆☆

やっぱ選手って人が多いほど、しかも自分たちを応援してくれる人、また共に闘ってくれる人が多いほど燃えるしな!!


話を戻して、クラブ応援コーナーやけど、実際に席詰めの場面を再現してやってみてん。


まずは席にこんなにゆったり座ったり、私物で席を確保しない。



まあここまではやりすぎかもやけど、しっかり席に座る。(今回余分な席はないからな!!)



まあみんなにこうやって気持ちよく試合を見てほしい!!


みんなはもう何回も言わんでも理解してくれてると思うし、当日は思いっきり試合を楽しもう☆☆

ほんで勝とう!!


んで全く話は変わるけど、前回鳥取戦は塩尻市デーやって、事前に俺も塩尻でイベントもさせてもらって、そのイベントにもめっちゃたくさんの人が集まってくれてほんまにありがたかったし、めっちゃ楽しかった!!

まあそんなイベントもやりつつの塩尻市デーやったから、試合も勝ってほんま良かったわ(^_-)!!

小口市長のキックインセレモニーも成功したしな!!


キックオフセレモニー前には簡単なレクチャーでコツを伝授☆☆

現役時代はシュートが下手な俺やったけど、これくらいのレクチャーはできるはず!笑



まあこんな感じで鳥取戦は幕を閉じていきました。



ほんで今週はリーグ戦はいったん休みで天皇杯やな!!

相手はザスパクサツ群馬や!

前回アウェイ戦ではめっちゃ悔しい敗北を喫してるし、群馬にはまだ勝ったことないし、今回は何が何でも勝たなあかん!!!

まずは今週の天皇杯に集中して、この日もみんなで勝ちをもぎ取ろう!!!

ほな今回はこの辺にしとくわ!

チャオ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2013 9月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る