スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ

13/09/26

いつも応援ありがとうございます。

先日のガンバ大阪戦では入場者数のクラブレコード。
アルウィンの入場者数レコードまで更新して、本当に沢山の方にご来場いただきました。
結果は残念ながら引き分けとなってしまいましたが、次に繋がる勝ち点1だったと思います。
そして、あの雰囲気を作り出してくれた皆さんに本当に感謝したいと思います。

が、今回はやはり対戦相手のガンバ大阪さんの影響力が強かったというのが正直なところですよね。
目指すは常に超満員のアルウィン。


でも、近い将来、きっと山雅サポーターで埋まるアルウィンを見れる日が来ると小澤は確信しています。
そして、その確信にはきちんとした理由があります。


この前、岡山に遠征に行った時の話。

岡山へは前日に車で移動し、岡山駅前のホテルにチェックインしようとしましたが、そのホテルは駐車場が少し離れた場所にあり一旦車を止めてからホテルへ徒歩で向かいました。

その道中に前を歩いている方が急に後ろを振り返り、
「もしかして山雅の応援ですか?」
と話しかけてきたんですよね。
(あまりに突然の出来事に面食らって、ついつい「あ、はい、そうです」って言ってしまったんですが。笑)
恐らく車を止めた時に松本ナンバーの車から降りてきた小澤達を見て、もしかしてと思って声を掛けてきてくれたと思うのですが、岡山という松本から遠く離れた土地で、「山雅」というキーワードを連想しただけで仲間意識を持って、見ず知らずの人に声を掛けてくれる。

これって冷静に考えるとすごい事だと思いません??
改めて、サポーターの皆さんの繋がりってこうやって出来ていっているんだなという事を身を持って実感させていただきました。


そして、岡山からの帰り道の事です。
岡山戦は残念ながら敗戦となり、やはり少し落ち込んだ気持ちで松本への帰途についていました。
そんな折、とあるサービスエリアで休憩をしていた時に山雅サポーターの方々とバッタリ出会ったんですね。

やはり結果が出なかった試合の後は、少しバツが悪いと言いますか、応援していただいた皆さんに対して申し訳ない気持ちで一杯なわけです。
そんな時に出会って最初に言われた一言が、

「今日、勝たせてあげれなくてごめんね。私たちがもう少しでも声を出して選手達の背中を押せていたら勝てたかもしれないのに」


この言葉に正直、衝撃を受けました。
遠く岡山まで応援に来て、更に台風間近の大雨の中、びしょ濡れになりながら最後まで声を枯らして応援したにも関わらずチームは敗戦してしまった。
本当ならそんな時にスタッフに会ったら文句の1つでも言いたくなるのが普通ですよね。

でも、そんな状況の中、この方が最初に放ったのはこの一言だったんですよね。
これって、皆さんがこのクラブの事を自分自身の事として捉え、まさにクラブの一員として試合を闘ってくれている事の証だなと。


クラブの一員として、想いを1つに闘ってくれている人達がいる。
そしてサポーターの皆さん同士で繋がったその輪がどんどん広がり、それが太い幹となり、またスタジアムに足を運んでもらえる人が増える。

勿論、クラブとしてもこの前のガンバ大阪戦の雰囲気を常に作り出せるよう、皆さんにアルウィンに足を運んでもらえるよう、これからも創意工夫し、様々なことに積極的にチャレンジしていきたいと思っています。

でも、こうした「繋がり」を大切にこれからも目の前の事に一生懸命取り組んでいければ、自ずと道は見えてくるのかなと小澤は思います。



常に超満員になるアルウィン。
それがどれだけ選手達の背中を押してくれるか。
想像するだけでワクワクしますし、絶対に実現したいですよね。




さて、ここからが本題です。
(どっちが本題だったか忘れてしまいましたが…。)

突然ですが、ここで問題です。
これは何をしている所でしょうか??

…最近、クエスチョンが多いですかね?笑






ヒント①
この前の練習試合の時の模様です。


ヒント②
この3人には共通点があります。




分かった方いますか~??

正解は・・・






9月23日に行われた出身校の流通経済大学とのトレーニングマッチの時に「後輩にお弁当を差し入れる3人」でした~!!
でも、これも大切な「繋がり」ですよね。

と、無理やりこじつけた感ありますが、うまくまとまったという事で今日はおしまいにしたいと思います。笑

ではまた。

ガチャ奮闘記

13/09/26

さあ今日も奮闘記いっちゃおう!!

まず始めに、今日めっちゃ寒いやん(+o+)!!

いきなり来たか冬が…。

こんな寒さにも負けずに熱い奮闘記をお届けするわな。


今回は先日の、


ガンバ戦の模様を振り返ることにするわ!

先日のガンバ戦、ほんまにみんなの協力もあって、17148人もの仲間がアルウィンに来てくれた。

みんな再三のクラブからのしつこいぐらいのお願いを守ってくれてありがとう!!

みんなのおかげでアルウィンも最高の雰囲気になったし、何より選手が絶対燃えたはず!!

やっぱ超満員のスタジアムで試合するんは最高やからな(^O^)☆

アルウィン自体も、歴代トップの動員数でみんなで掴んだ新記録やな!!!


今回のガンバ戦は実は試合前日からもう戦いが始まっててん!!

試合前日は、山雅の後援会主催のアルウィン大清掃が行われて俺らクラブの人間も当然参加してきた。


清掃前のアルウィンの朝8時半。



さっそくしっかりぞうきん絞って…



席を片っ端からフキフキ!!

なかなかの作業で額からは汗がにじみ出てたわヽ(^o^)丿


椅子フキフキ終わったら、今度はアルウィン周辺のゴミ拾いや!


結構ゴミがあってビックリしたわ。

しかも結構な距離歩いて拾いまくったからな!!!


まあこういう前日作業やったな。

こういうボランティアの人達のおかげでアルウィンはキレイに保たれてるねんな!


ほんで試合当日はまず、スタジアム設営から始まって、次はアルウィンの各ゲートを見回り隊。


広報小澤と山雅チャリでスイスイと…とはいかんかったな(^_^;)!

やっぱガンバ戦ってことで凄い人やった。

だからチャリは押して走行。


ほんで毎試合恒例のアルWIN TVを終えたら次はスタジアム内の席つめをグラウンド1周しながらお願い!!


ガンズくんとユースの選手と一緒にトラメガで叫びながら!!



ガンバ側を通った時は、ガンバサポさんと久しぶりに軽く話もして懐かしかった(^・^)!

横では担当者からまきのサインがめっちゃでてたけどな!笑


その後、試合のハーフタイムにはスカパー!のクラブ応援コーナー☆


今回はガンズくんと自転車でアルウィンに来る楽しさをPR☆☆☆


ほんでやっぱ試合の前にはかつての仲間やスタッフと意見交換(^^)/~~~


やっぱガンバは自分の中でも特別なクラブやな(^_-)-☆


まあこんな感じでガンバ戦は過ぎていったのであった。


試合の方も選手はガンバにビビることなくしっかりしたサッカーしてたし、次の試合に絶対繋がる試合やった。

やっぱ勝負事やから勝ちたかったってのが本音やけど、首位ガンバ相手に2-2のドローは悪くないしな!!


ほんで今回はもうすぐ栃木戦や!!

栃木も監督変わって結果も出し始めてるし、難しい相手やな。

ただ今週末もみんなで闘っていい試合にしよう(^o^)丿

ほなまた次回!

チャオ☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2013 9月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
8月  |  Today  |  10月

検索

 
トップへ戻る