スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記

13/10/22

さあ今回も結構なスパンが空いてもうた奮闘記です(ー_ー)!!

反省の弁しかありません。


先日のイベントの時に、「奮闘記、いつも楽しみにしてるからしっかり更新してっ!!」って言われてしまう始末。

だからって訳ちゃうけど、今回は久しぶりやししっかりズシッと更新します(^o^)丿


最近はサッカーをするって以外のイベントに行くことも多いけど、やっぱ地域の子ども達とサッカーをする時間は楽しいひとときやな!!


今回は最近行った、子ども達とのサッカーの模様を紹介するな!!!


まず始めは、10月12日に飯田に行って信毎さん主催のサッカークリニックをやってきました。

今回もパルセイロアンバサダーの土橋ひろさんと一緒!!


このコンビは、まあ鉄板のコンビやな(^^)/~~~ 知る人ぞ知るってやつや!!!


今回は飯田の子ども達と一緒にサッカーして楽しんできたわ。


これは、ゴールを決めた後に、「大人げない~」って子ども達に囲まれてるとこ。

だから言ってやりました、「勝負の世界、子ども・大人とか関係ないよ!」って!!笑



調子に乗ってオーバーヘッドも繰り出してもうたし!!

けど、これ実は結構子ども達喜ぶねんで(^_-)-☆


この日はめっちゃ暑かったけど、それ以上にこども達の熱気が暑かったわ!!

そんな飯田の旅でした。




次は、10月14日にアルウィンでピッチ解放のイベントに参加して、子ども達とPK対決をしました。


イベント前には、ガンズくんとアルプちゃんと記念撮影☆



ガンズくんともPKで対決!!

まあ余裕でゴールやな(^O^)!


この日も天気も良かったし、みんな芝生に寝たり写真を撮ったり自由にアルウィンのピッチを楽しんでたな!!



そしてこっからは保育園訪問3連発や!!!


まずは、10月17日の大門保育園☆


いつも通り、みんなでボールで遊んで汗かいたなヽ(^o^)丿


ふと気づけば目の前の女の子の背中には、


『10』TOTTI(トッティ)の文字☆

俺も大好きなローマの貴公子のユニフォーム☆☆☆

こんなとこにも普通に来てる子がいるってことに感動しました。


最後はみんなで記念撮影☆




大門保育園は初めて行ったけど、みんな元気いっぱいで楽しかった☆



次なる保育園は、安曇保育園☆

このイベントではまず始めに俺のミニトークショーから始まりました。


子ども達にとって大事な話をしたつもり!!


そしてここでもまたまた出ました、大人げないプレー(+o+)!!笑


この必死の顔。。。

大人げない…。


ほんで最後はやっぱり集合写真☆



安曇保育園も初めていったけど、山雅の服を着てくれてる子もいて嬉しかったわ(^_-)-☆



そして最後は本日行って参りました、宗賀中央保育園☆



まずはみんな、ボールと友達に!!

目いっぱい高く!!空まで!!!


今日も園児の中には山雅をめっちゃ応援してくれてる子もいて、みんなで楽しく汗を流したわ!!


最後はお決まりの集合写真☆




結構初めて行く保育園が多くて、またいろんな子ども達に出会えて、ほんま楽しかったわ(^^)/~~~


まあこんな感じで最近は活動してました。


またサッカーをするって以外のイベントは別途報告するからそれもまたお楽しみに(^・^)!!

ほな今回はこの辺で!!

チャオ☆




PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2013 10月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る