スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ

14/06/03

いつも応援ありがとうございます。

先日の水戸ホーリーホックとの一戦。
沢山のご声援、本当にありがとうございました。

けが人が続出し、本当の意味での総力が試される一戦だったと思います。
そんな試合でやはり山雅サポーター、やってくれました。

なんと1,300名以上の方々が水戸まで応援に駆け付けてくれて、最後まで選手達の背中を押してくれました。

本当にありがとうございます。
入場前の並んでいる時から今日は多いな~と思っていたけど、入ってみたらなんとゴール裏埋まってしまっていましたからね。



『旗いっぱい運動』によって緑に染まったゴール裏。
圧巻でした。








アウェーの地で見るあの緑が本当に安心感というか、昂揚感というか、責任感というか・・・
とにかく色々な感情を引き出してくれているので、選手達にとっても、そして僕らスタッフにとっても本当に心強いんですよね。

ホームでは勿論、アウェーでもいつでも変わらず背中を押し続けてくれている皆さんのサポートに心から感謝したいと思います。
(勿論、松本やその他の地域から念を飛ばしてくれている皆さんにも感謝です☆)

というわけで今週末の岡山戦も是非、宜しくお願い致します。


さぁ話はガラっと変わりまして、アウェー週は完全にサボリ気味だったオザレポ。
グッズ紹介だけで満足しそうになっていて危機感を覚えたので今日は午後練習のちょっとした出来事をご紹介したいと思います。

今日の午後はいつも通り、室内練習場にて筋力トレーニングをしてからフットボールセンターに移動してボールトレーニング・・・の予定でした。

が、練習場についた瞬間に大雨&落雷が。。




雨だけなら全然苦も無くやると思うのですが、落雷がすごくてですね・・・
とにかく周りでピカッ  ゴゴーン  の繰り返しでしばらく様子を見ていたのですが、流石にこの状態では危険という事で中止になってしまいました。


犬飼選手は一所懸命、雷を写真で撮ろうとしていましたが、果たして無事、撮れたのでしょうか??


そして、練習中止と聞いてガッカリする村山選手。



ユン選手もとーーーっても残念そうです。。




・・・というのはやらせ写真の匂いがプンプンしてますが、こういう突然のアクシデントも今のスタッフ、選手達ならうまくプラスに捉えてコンディション作りをしてくれることと思います。


ちなみに、練習は中止になりましたが、予定してた取材は決行!!
飯田選手が受けているのは・・・




例のアノ番組ですね。
放送が近くなったらお知らせしますので皆さん、お楽しみに☆


ではまた。

ガチャ奮闘記

14/06/03

本日もやっぱりすごーく暑いですね…。

こんな日は、なかなか体力が奪われるな(~_~;)

暑いって苦手や。

そんな今日は室内でゆっくり奮闘記書くに限る!!

今回は、この前の日曜日に行ってきた、サッカー教室の模様をピックアップ☆★


この日は、今井昌太(現ブラウブリッツ秋田)の母校の、木曽は上松中が会場やった!!

去年に続いて2年連続でこの地を訪れたわ!

松本から約1時間半…

なかなかの長旅やったけど、向かう道中の景色は大自然が生み出す絶景のパノラマばっかで、毎回景色を楽しみながら移動させてもらってるわ(^_-)-☆


ほんでこの日は、スクールコーチの小林陽介氏と、アカデミーコーチの小林容太氏と共に行ってきました!!




俺も元気にサッカー中!!


なかなかの暑さで夏かと思ったほどやった。


ほんでこの日は、容太コーチが小学1~3年生を、陽介コーチがキッズとレディースを指導!!

ほんで俺は両方を行き来して、みんなと一緒にサッカーしてました(^O^)





容太コーチの指導の下、子ども達も必死にプレーしてたな!!

負けて悔しがる子もいれば、別に何も気にしてない子もいて、そこは人それぞれやったな!!


かたや陽介コーチ組はまずボールに慣れる練習の後、勝負形式の練習へ。




ここではみんなワイワイ勝負を楽しんでた印象やった!!

けど、小6の女子チームの子は、なかなかガチの闘いをしてたわ!

俺も楽しく混ざってやれたわ(^^)/


ほんでその後は、試合をしたんやけど、




やっぱ女子のチームの子達は負けず嫌いの子が多くて、試合負けたりしたら普通に悔しがってた。

やっぱ勝負事はこうじゃなかったらアカンなって密かに俺は思ってたわ!


試合後には、上松を代表して、その女子チームと俺ら3人とのスペシャルマッチを開催してん!!

短い時間やったけど、お決まりのオーバーヘッドも飛び出して、結構盛り上がってたしいい時間やった(^_-)-☆

ほんまに最初から言うてるようにめっちゃ暑い日やったけど、子どもはやっぱ元気やったわ!!

俺もかなりの元気な力をもらったし、楽しかった(^○^)!

また一緒にサッカーやりたいな!!


サンキュー☆☆

木曽のみんな(^。^)!

また一緒にサッカーしよう!!

アルウィンでも待ってるわヽ(^o^)丿


まあこんな感じでこれからは週末とかにいろんなとこ行ってサッカーする機会増えてくるし、楽しみや(^^)/

今週末は、【茅野】へお邪魔しまーす(^^)/~~~

しっかり体作っとくし、待っててちょうだい!!

さあ今日ももうちょっと、頑張ろ!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 6月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る