鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/11/11

11月11日

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。

本格的に寒くなってきましたね。
皆さんは体調は崩されていませんか。
暖かくして、これからの冬を楽しく乗り切りたいですね。


いきなりですが・・・
今日11月11日と聞くと、すっと頭に浮かぶのが、お菓子の”ポッキーの日”です。ポッキーはスティック状のお菓子ですが、その形が”1”の数字に似ていることから”1”が並ぶ、平成11年11月11日にスタートしたそうです。


お隣の国韓国でも、11月11日は”ペペロデー”(ポッキーデー)です。日本よりも認知度が高く、ペペロというお菓子(日本でいうポッキー)を親しい人に贈るイベントデーで、バレンタインやホワイトデーに並ぶビックイベントだそうです。


私も以前、韓国の友人からもらったことがあり、このイベントを知りました。性別に関係なく、贈りあうのだそうです。カップル、家族や友人同士など、普段お世話になっている方へ気軽に贈りあって、皆で楽しむことができていいですよね。今日は親しい人へ、感謝の気持ちをポッキーで送ってみるのもいいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する