鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/11/20

ピザの日☆

みなさん、こんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの臼井佳奈です。

山々が白くなり、冬はすぐそこなのだと感じるようになりました。皆さん、寒さと乾燥にはお気をつけくださいね。

今日はなんの日かご存知でしょうか?
調べてみたところ、11月20日は『ピザの日』なのだそうです。

11月20日は「ピッツア・マルゲリータ」の名前 の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日です。

19世紀にイタリアを統一したサヴォイ家の王妃 マルゲリータは1889年にナポリを訪れ、その記念に当時有名なピザ職人が ナポリの有名料理で あるピザを献上しました。イタリアの国旗の色である、白(モッツアレラチーズ)・緑(バジル)・赤(トマトソース)で模したこのピザを王妃は大変気に入り、これ がピッツア・マルゲリータの始まりとなったのだそうです。

王妃マルゲリータはMadreD,Italia(イタリアの 母) と呼ばれ、イタリア国民から今でも広く愛 されています。

私はピザの中でもマルゲリータが大好きです♪

皆さんも、ピザの日においしいピザを食べてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する