スタッフブログ STAFF BLOG

オザレポ【裏キャンプレポートその1】

14/01/18

いつも応援ありがとうございます。


といいますか、まずは明けましておめでとうございます!ですね。
キャンプ準備やシーズン始動の準備でかなりバタバタしていて、更新がご無沙汰になってしまいました。

改めまして、昨年は沢山のサポートを本当にありがとうございました。
昨年末にもこの場をお借りしてお伝えしましたが、今年は2013シーズン最終戦のあの愛媛戦の雰囲気を毎試合作り出す事が小澤の目標です。

選手達の背中を押す為に、このクラブの為に、この街の為に、自分に出来る事を1つずつ積み重ねていきたいと思います。


というわけで、今年もオザレポ恒例、裏キャンプレポートお届けしちゃいますっ!!


キャンプイン。
経験した事がある人ならわかると思いますが、本当にドキドキ、ワクワクするものです。
でも、これは人によって大きくかわるもの。


松本山雅のキャンプはとにかく走ります。
それをわかっている選手、噂に聞いてちょっと緊張している選手、覚悟を決めている選手。


今日の午後、グランドに来た選手達の表情に結構、わかりやすく出ていたのでご紹介します。
選手達からしたら今から走るのに写真なんか撮るなよ…。という感じだと思いますが。笑


まずは犬飼選手。



にこやかに爽やかに登場。
でも、昨年はここでのキャンプを経験していないのでこの先、この笑顔がどう変化するか楽しみです。笑
でも、何だか最後までひょうひょうとこなしそうな気がしますね。

お次は岩間選手。



…これはもう、明らかに緊張しています。笑



そして、塩沢選手と大久保選手の登場。



やるしかないという悟りを開いている塩沢選手と、やはり緊張気味の大久保選手。
反町キャンプの経験値の差が出た格好ですね。笑


船山選手はこの表情。
経験者は通常、この表情になるのが普通ですよね。



でも、しっかりとやることはやるし、トレーニングにも積極的に取り組むんですよね。
そのギャップにいつも騙されちゃうんですよね~。笑


で、最後、白井選手は…



う~ん、読めないっ。笑


というわけで、キャンプ初日の選手の表情をお届けしました。

ちなみに夜は反町監督のミーティングがありました。



井上トレーナーからの身体のセルフケア講義もあり選手達は真剣な表情で耳を傾けていました。




こうしたミーティングやトレーニングを通じ、反町監督はチームの基礎をこのキャンプ中にしっかりと選手達に落とし込んでいきます。



ちなみにスクリーンにうつっているこの集合写真、皆さんもうどこかで目にしたでしょうか??

これも今年の積極的な仕掛けの1つ。
撮影は手配含めて色々大変でしたが、なかなかいい画が撮れたと思います。

なんか山雅っぽくていいですよね??


近々、ホームページでも公開される予定なので皆さん、お楽しみに!!
さて、明日は午前、午後と二部練習です。

週末なので沢山の皆さんにお会い出来るのを期待していますが、天気があまり良くないみたいなのでご見学にいらっしゃる方は温かい格好をお勧めします。


ではまた。

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2014 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月

検索

 
トップへ戻る